探偵ニュース 事件

26日午後10時ごろ、福岡市東区松崎4丁目の路上で、

同区内の会社員の男性(26)が通りすがりの男にいきなり

腹部を刺された、と男性の母親から110番通報があった。

男性は右腹部にけがを負った模様で、命に別条はないとみられる。

福岡県警は殺人未遂容疑事件として調べている。

県警東署によると、男性が自転車で路上を通行中、前方から歩いてきた男に

博多駅はどちらですか」と尋ねられた。

男性が「千早駅の方が近いですよ」と答えると、

男が突然、刃物のような物で腹部を刺して逃げたという。

東署によると、男は30~40歳代くらいで、がっちりとした体格。

上下は黒色の衣服、青い帽子をかぶっていたという。

現場はJR千早駅(福岡市東区)から南へ約1キロの住宅地。

福岡市東区千早

ここは以前は駅などなく住宅街でもなかった。

しかし、近年人口の増加で東区のこの周辺には人が集まりだした。

ショッピングセンターのイオンなども近く治安も悪くない。

どちらかと言うと家族世帯が住む場所である。

総合探偵社ガルエージェンシーのスタッフはよく

千早周辺へ活動をしている。

「ビラをポストに入れたり」

「浮気調査で張り込みしたり」

しかし、刺された方に命には別条がなかったことが一番よかった。

そして、通り魔の捜索を警察は頑張ってやってほしい。

私の提案としては新興住宅地に防犯カメラの設置を

増やしていけば犯罪は未然に防げるとは思うのですが

なかなか浸透しない。

そして、事件が起こらなければ動かない行政。

この体質は世界共通なのでしょうか。

私は未然に防ぐ行政対策をお願いしたいと思います。

ありがとうございました。