ご相談のお電話

総合探偵社ガルエージェンシー福岡中央では

様々なご相談を頂いております。

先日、ご相談いただいた内容ですが、この様なお話がありました。

「ストーカーされている」

20代の女性ですが、ある男から嫌がらせを受けているとの事。

その男は会社の上司であり以前からひつこく交際を迫っている人です。

嫌がらせをするってどんな嫌がらせかを聞きました。

1 仕事と関係がある様にして連絡をとろうとしてくる。

2 帰りにコミュニケーションと言って食事を誘ってくる。

3 ちゃんと家にいるか?など心配だと言って連絡してくる。

4 ほしくもない物をプレゼントしてくる。

しかし、この内容がストーカーと呼べるでしょうか?

単純に言えば「No」だと言われます。

むずかしいですね~。

まず、この様な場合は本人に対して「やめてくれ」という

言葉がきちんと伝わっているかが問題です。

「やめて」「必要ない」ときっぱり上司だろうと言えないと

解決どころかエスカレートする可能性があります。

なので、ひつこい男に対しては必ずやらなければいけない事は

「はっきりする」と言う事です。

もし、ご自身の性格上いいにくい、いえないと言う人もいます。

しかし、こうなると男側は

「俺の気持ちをわかってくれない」

なんでだとエスカレートするだけです。

恋は盲目です。

1人で先走られるからストーカーに変わり、それを気付かない

恋愛の下手な男が生まれてしまうのです。

なので、相手が恋愛感情むき出しできて受け入れれない場合は

早急に芽を断ち切ることです。

頑張って下さい・・・・それが世の中のストーカーを減らす方法です。