完全成功報酬型料金

調査のお問い合わせをいただくほとんどの方が、

「浮気調査はいくらですか?」

と料金のことを尋ねられます。

商品を買うとき、値札を見るように、料金を聞くことは不思議なことではありません。

でも、調査の状況は人それぞれ、内容により、料金が異なります。

想定外のことが起きることもあり、はっきりした料金がお答えできない場合があります。

お問い合わせを頂き、大体の状況を教えていただくことによって、

お見積もり金額は出せますのでご安心ください。

先日、よく見かける、完全成功報酬型料金っていうのが気になりました。

「証拠が取れなければ料金はいりません!」

とうたってます。

あまりないのですが、浮気調査を依頼されても対象者が浮気をしていない場合があります。

その時、何回も調査に入り、時間と労力をかけて、調査します。

その結果、浮気してない可能性が高いと判断します。

浮気してない場合の方も、している時と同じくらい時間、労力はかかります。

なのに、証拠が取れなければ料金いらないってすごいなと思っていました。

そこで、本当に料金がいらないか問い合わせたところ、返答はこうでした。

「調査が失敗しない限り料金は発生する。

調査した時間の対象者の行動を追うことができたら証拠になる。

例えば、女性とは会っていなかったが、どこかのレストランでごはんを食べていたら、

そのことがわかったことが、調査の成功を意味する。

レストランでごはんを食べたという証拠が取れたことになる。」

説明に納得はしましたが、それなら普通の探偵会社と一緒です。

完全成功報酬なんて、うたう意味があるのか?と思いました。

同業者の私でさえ、浮気の証拠が取れなかったら、お金いらないのか?と思うくらいなので

ふつうに問い合わせる人も勘違いしたことでしょう。

いっそのこと、その「証拠が取れなければ料金はいりません。」っていうのはやめてほしいです。