探偵学校の生徒

総合探偵社ガルエージェンシー福岡中央では

探偵学校の生徒が毎年10名~20名ほど卒業していく。

探偵になる生徒もいるがならない生徒もいる。

探偵の仕事 簡単ではないです。

生徒が一番理解しているとは思います。

なによりも、探偵の仕事は忍耐力と強い精神力が必要です。

自分もこの気持ちの面は非常に鍛えられた。

今でも日々成長と勉強だと思って探偵をしている。

なので、気持ちが強くないと探偵の仕事はできない。

あるいみスポーツ選手と似てる部分もあると思う。

アスリートは自分に強く、自分を追い込んで成長する。

探偵の仕事もこの部分は似ていると思います。

結果を出せる探偵はあきらめない精神力を持っている。

自分に厳しく、強く、そして依頼者の為、結果をだそうとする

努力をしっかりする。

やはり、探偵たるもの継続する力と精神力を身につけなければ

いけない。

悪徳と言われる探偵は努力をしない。

なので、そういう人材は一切育てない。

これが私の考えです。

今、勉強している学生や、卒業していった学生にも

同じことを言っている。

すこしでも理解してくれていれば今後の人生において

探偵の考え方と人間力の成長には

必ずプラスになるとは思います。

学生の成長が毎回楽しみな講師 H・SUETSUGUでした。