大物議員 落選

探偵と選挙はあまり関係ない。

いち国民としてならば関係ある。

自民の圧勝で終わった選挙。

だれもが予想はしていたと思うが。

今回は大物議員落選も目立った。

民主党 党首 海江田氏落選

2c3b2b3eb27708d85f5490d0600cbed9

東京1区で、民主代表の前職、海江田万里氏(65)が自民前職の山田美樹氏(40)に敗れた。
比例代表でも復活当選できず、落選が決まった。
代表を辞任するとみられる。

 

みんなの党 元代表 渡辺氏 落選

理由は金の問題。

渡辺氏は

「(政治資金問題で)党の分裂を招き、自分が不器用なために問題を大きくしてしまった」

と目を充血させて謝罪した。

もう、遅い。

渡辺喜美氏事務所を家宅捜索 政治資金規正法違反容疑、関係者の立件を検討へ

元みんなの党代表の渡辺喜美氏(62)の政治資金問題で、東京地検特捜部が
政治資金規正法違反の疑いで、宇都宮市にある渡辺氏の事務所などを9月に
家宅捜索していたことが14日、関係者への取材で分かった。特捜部は今後、
渡辺氏本人から事情を聴き、同容疑での関係者の立件を検討する。

4月に公表された党の調査報告書は、2010年の参院選前後に渡辺氏が
9千万円を借り入れ、返済していた先を匿名の「A」としていたが、特捜部の調べで
政治団体「渡辺美智雄政治経済研究所」(同市)に関連する個人名義の口座だった
と分かった。

負けたとたんに守ってくれる人もいない。

負ければ地獄

しかし、一方群馬(ぐんまー)では

小渕氏  圧倒的な勝利。

自民の小渕前経産相が圧勝確実に 政治資金問題影響なく

らしいが。

どうなんでしょう。

ま、一言で言えば

勝てば天国

ですね。

あと、落選した人達は今後またのぼってくるでしょうか。

石原慎太郎最高顧問が落選確実

義理ギリですね ↓

最後の当選者は菅直人元首相 比例で復活

民主党の菅直人元首相(68)は、東京18区では敗れたが、比例代表で復活当選が確実となった。菅氏は2年前の衆院選でも、自民の土屋氏(72)に敗北し、比例復活していた。

自身のブログには、

当選者の最後、475番目で比例区当選。小選挙区で当選して自民党の一議席を奪いたかったが、残念ながらかなわず。私の努力不足。

 今回からインターネットを利用した選挙期日後の挨拶行為は解禁された。そこで、応援をしていただいた皆さんに心からお礼を申し上げます。

 

運がいいですね~。

ま、

なんにせよ、

今の日本がよりよい国になりますよう政治家の皆さま頑張って下さい。

探偵はこそっと応援しております。