福岡県筑紫野市のおばあちゃん

福岡県筑紫野市の98歳のおばあちゃんの書いた文章がめっちゃ甘酸っぱくて

キュンキュンすると話題になっている。

ひととき 買う? 買わない?

若い頃は大好きだったデパート巡りも、90代になってからは、買う物や欲しい物が

なくなり、とんとしなくなった。

ある日、よんどころない用事ができて、福岡・天神のデパートに1人で出かけた。

久しぶりのデパートは華やかで、自分がお上がりさんに思える。

早々に用事を済ませ、せっかく来たのだから目の保養にと店内を回っていたら、

すてきな洋服が目についた。

しばらく眺めていると店員に「試着してご覧になりませんか」と言われ、

こんなチャンスはめったにないと、試着室に入った。

着替えて姿見に映った私は、ドレスアップのせいか少々美人に見える。

「思い切って買いなさいよ。少々高価だけど、今日まで50年前のブラウス

や、もらったセーターなどを着ていたんだもの、奮発したら」

もう一人の私が今度はささやく。

「買っても着る晴れの場所があるの?残念ながら彼岸が近いのよ。

型見に残してもありがたがる子もいないし、宝の持ち腐れになるだけよ」。

なるほどね。

結局どちらにしたのでしょう。

ふふふふ、

ご想像にお任せしましょう。

 

98歳のおばあちゃん ふふふふ

いいではないですか。

探偵の仕事しているとたまにギスギスしているのでなごみます。