ジーパン探偵

東京都渋谷区のマンションに立てこもり、「かかってこい」と絶叫するわ、モデルガンを振り回すわ、週末の7日、渋谷を騒然とさせた大騒ぎ男。最後は警視庁の捜査一課特殊班(SIT)が突入し、公務執行妨害の疑いで取り押さえられたが、籠城時間は8時間にもわたった。逮捕された探偵会社元代表、伊藤博重容疑者(47)は何者なのか。

探偵事務所のホームページなどによると、1994年に有名私大を卒業後、調査会社の下請け業務に従事。その後独立し、96年には「人捜し」のプロとして、テレビ朝日系「完全特捜宣言!あなたに遭いたい!」にレギュラー出演したこともある。ジーンズを履いて画面に登場したことから、付いた愛称は「ジーパン探偵」。新潮社から発刊されたノンフィクションのモデルにもなったという。

 

私生活では芸能界ともつながりが深かったようで、自身のフェイスブックには、誰もが知る大物芸能人との写真が掲載され、「結婚式のスピーチをしてもらった」と説明していた。知人によれば「トラブルを抱えており、最近様子がおかしかった」という伊藤容疑者。とんだ「迷」探偵ぶりを見せつけた。

たまたま、私自身東京渋谷に金曜日に行っていました。

その時の映像   ↓↓↓

2015-02-06 18.59.01 2015-02-06 18.59.15

 

立派な探偵事務所だなと思って撮影。

しかし、二日後に 逮捕・・・

東京は刺激のある大都会だな。

探偵は身を持って感じました。