イスラムウォッチ

イスラムウォッチ再生

 

先日ISIL(イスラム国)によって殺害されたことが確認された後藤健二さんと湯川遥菜さん。2名はISILに捉えられておりテロ組織は解放の代わりに身代金2億ドルを要求。そんな後藤健二さんと湯川遥菜さんは残念ながら同テロ組織により殺害されてしまったが、それを揶揄するような不謹慎動画が『ニコニコ動画』に公開されている。

『イスラムウォッチ』というタイトルで、『ようかい体操第一』の曲にあわせて後藤健二さんと湯川遥菜さんが踊るというもの。しかし後半になるごとに内容が過激になっていき、1分30秒では湯川遥菜さんの首がはねられるという演出も含まれている。

当然『ニコニコ動画』のコメントは「不謹慎なうえにつまらない」「これはやばい」「楽しめない」「これはダメだろ・・・」「動画消せ」という批判コメントで相次いでいる。ジョークが好きなニコラー(ニコニコ動画ユーザーのこと)でも流石に許せないようである。

皮肉にも『ニコニコ動画』ランキングの「その他」カテゴリで1位となってしまっている。2月8日に公開されたこの動画は再生数は5万7000再生。いろんな意味で注目を浴び今後も再生数を伸ばしそうだ。

これを見てどう思うかは何も言いません。

探偵は表現の自由を考えるが・・・ふう。

 

※投稿している投稿者洗脳探偵は全く関係ありません。