のぞき屋

どうも!!

最近風邪の治らない調査員Tです!

今日は、私が探偵になりたいと思った理由を書こうと思います。(どうでもいいとか言わないでくださいね)

私は、映画鑑賞・読書・たまにスケボーという一人で出来ることしか趣味の無い寂しい男なのですが、

19才の時に、たまたま手に取ったマンガがありました。作者は山本英夫という人で題名は「のぞき屋」!!

IMG_2894

この作者の代表作に「殺し屋1」という、非常に衝撃をウケたマンガでした。この人はマンガを書く前

に取材を徹底することが知られていて、「殺し屋1」では歌舞伎町のヤクザマンションといわれるマ

ンションに住んで「のぞき屋」では、探偵学校へ行きキッチリと探偵の知識を取り入れて描かれて

いるので、とてもリアルですばらしいマンガとなっています。後から知ったのですが、その探偵学校が

ガルエージェンシーなのです。主人公 見が屈折した社会をのぞく、笑いあり・エロあり・探偵の知識

ありのマンガです!!19歳でこのマンガを見て探偵になりたいと思っていたのですが、なかなか成

れなくてやっと24才で探偵になれました!!!

全11巻!ぜひ一度、探偵業に興味があって暇があれば読んでみてください。