盗聴器

こんばんは!!
風邪がやっと完治した、調査員Tです!いや~、臨死体験とはこういう事をいうのだろう
と思うほどキツかったです…
皆さん、お気をつけください。季節の変わり目です!!

さて、今日は盗聴のことを書こうと思います。というのが、最近新しい盗聴発見機を購入しました。
IMG_2957

良いですね~、やはり新しいものは好きです(笑)
試しに盗聴器を事務所に設置してみて、電波を拾ってみたのですが、やはり100メートルくらいの距離
なら全然クリアに聞こえました!!怖いですね…
2016-06-30 19.13.45

盗聴器は定番のこのタイプです。
私の探偵にあこがれた理由も、盗聴器からでした!!
室内の浮気している二人の会話や、車内の会話を離れた場所からイヤホンをしながら聞く!という
シーンがあるマンガの中であったので、非常に興味がありあこがれましたが、やはり現実世界は違います。
探偵が調査で盗聴器を使うことは、ほぼほぼ無いと思います。
まず設置の作業から難しいですし、会話内容を聞くには設置場所から200メートル以内からは離れられ
ないです。(どんなところでも聞けると思ってた)何より、証拠が残りますしね~

調査ではあまり使うことのない盗聴器ですが、やはり僕みたいに会話内容を聞くのが好きな変質者も
世の中には多いわけです。この人たちは、証拠が残ろうが何しようが構わないですし、設置も家に上げ
たりする友人だったりするわけです。
なので、盗聴器が付いている家が多いのです。
皆さん気をつけてください!!!
もし、室内で気になる点・盗聴されてるかも・・・と思ったらご相談ください!!
必ず、盗聴器を見つけ出します!!!