報告書

こんにちは、調査員Tです!!
福岡は今日からまた雨が一週間ほど続くみたいですね、調査では傘をさしたまま撮影・尾行
しないといけないので探偵にとっては嫌な天気です…

ですが、今日は調査ではなく報告書を作成しています。
それぞれの探偵会社により報告書の作り方・伝え方がまったく違います。
他所の探偵社さんの報告書を見ると、こういう書き方もあるのかと思う一方、この報告書で
何が分かるの??と思う報告書も多かったりします。

つい先日、依頼者様が前回使った探偵社の報告書を見せてもらいました。
ひどかったですね。時間も書いていなければ、日付も書いていないですしトドメに写真すら
ありませんでした。
まぁ、ここまで酷い報告書は珍しいでしょうけどね。

弊社の報告書は、ガルエージェンシーの書き方で統一されているので心配しないでください(笑)
基本的に弊社の書き方は、日付・時間はもちろんのこと、対象者が行った先々の場所の
名称・電話番号・住所を書きますし、浮気相手や対象者と共に行動する人間の詳細も書きます。
当たり前は当たり前なのですが、なかには報告書を渡さない探偵会社もあったりしますのでお気を付け
ください!!

報告者は依頼者様に渡せる唯一の商品ですから、必死に作ります。
あと気をつけているのは、弁護士さんに見られても恥ずかしくない報告書を作ることですね!!
ということで、あと6時間はかかるでしょうか??
報告書作りに励もうと思います!!