クリスマス 福岡

こんにちは、クリスマス調査をした調査員Tです。

クリスマスはエンジンを切った車内の後部座席で毛布をかぶって張り込んでいました。

寒かったです。

それと、ちょっとイラっとしたのが朝6:00に調査へ行くため車に乗ってエンジンを掛けたら

「 メリークリスマス 今日は12月25日です。 」とナビが言うので、「 やかましい! 」

とナビに一喝しました。

クリスマスに会っていますよ~、というところを撮影したかったんですけどね

調査に入ったのですが、対象者と浮気相手は遊んでくれませんでした。

「 キャナルシティとか博多駅に行ってくれよ 」と呟きながら2日間調査してました。

今まで調査してきた人たちは、クリスマスは絶対と言っていいほど遊ぶんですけどね

浮気相手じゃないにしろ、子供がいたら子供と遊んだり本命の人と遊んだりですね。

まあ、私も基本的にはクリスマスは遊ばないタイプです、理由(言い訳)は向こうの文化

だからと言って毎年仕事してます(笑)

はてさて、クリスマスが終われば次はカウントダウン!!

仕事になるのかどうか、定かではありませんが

いろいろと情報が掴める状況であれば交代制で入ろうかと思っています。

今年も残りわずか、車に乗る方は気を抜かず事故・交通違反にお気をつけください。