探偵道具 GPS

こんにちは、調査員Tです。

いい天気ですね、調査日和です。

突然ですがみなさまの思いつく探偵道具は何でしょうか??

現在の必須探偵道具は、カメラ・GPS・盗聴発見器などなど、あとは忍耐力です。

少し前の探偵道具といえば、私が思いつくもので、小型カメラ・暗視カメラ(カメラの性能が良くないため)・盗賊の七つ道具・スタンガンというイメージです。

スタンガンは良く分りませんが、探偵の漫画や本を読むと何故か頻繁に出てきます(苦笑)

そして、何故か弊社にもスタンガンは置いてあります。

が、一度も使用したことありません。

自分に使ってみようと試みましたが、ビビりなので実行できませんでした。

さて、今回購入した商品はnut!

小さくて安価、そしてGPS機能も付いているということだったので即決で購入しました。

わくわくしながら使用しました。

結果、調査には使えないことが判明しました。

もともと、鍵や財布などを失くさないように作られたものです。失くしたら、携帯から操作するとNUTから音が出るようになっていて、プラス場所も分かる機能も付いているのですが。

Bluetoothが届かない場所だと、位置が分りません。ですが、遠い場所に居ても音を鳴らすことは出来ます。

いま、レビューを見るとそういう風なことが書いてありました。

こんなに安くて、そんな機能付いているわけないですよね……

プライベートで使おうと思います。

IMG_0676 IMG_0677

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆