探偵と警察

こんにちは、福岡は暖かくなってきましたね。

冬よりも夏が好きな調査員Tです。

小学3年生の女児が殺害された事件で、同じ学校のPTA会長が逮捕されましたね。
ひどい話です。
朝からブルーな気分になります。

死刑を望みます。
それは恐らく叶わないでしょうけど、40代の男が小学3年生の女児を殺しているのです。
死刑でないと、遺族の方も殺された女児も納得出来ないでしょう。
もちろん、死刑でも納得なんか出来ないでしょうけど…….

日本の司法が変われば、こういう事件も少しは減るのではないでしょうか?

それと先日、行動を把握されていて、嫌がらせをする人がいるので、証拠を押さえて欲しいという電話がありました。
嫌がらせの内容は、自宅に居ないときを見計らって、家に入られ、盗まれたりはしていないようですがモノが壊されたりしているとのこと。

驚いたのが、防犯カメラに犯人の容姿が写っていてそれを警察に提出したらしいのですが、顔がぼやけてて分りにくいという事と、映像に日付が載っていないということで、「どうしようもありませんね」で終わったそうです。

関西からの電話でしたので、関西のガルエージェンシーに取り次ぎました。

それにしても、警察ってこんなものか~と感じさせられました。
警察で対応できないことが、我々の仕事でもあります。

お困りごとがあればお気軽にお電話ください。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆