探偵 福岡 おもちゃ

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

寒いです、1月・2月の寒さが想像できないです。

やはり、寒くなってくると元気なくなってきますよねぇ

家に帰ってお風呂へ入るのが面倒になったり、朝起きるのがしんどかったりと…….

そんな中、年末の大掃除の前にかるく事務所を掃除しました(^-^)

「何に使うの?」という、むかし遊んでたおもちゃが見つかったので、upしようと思います。

探偵のおもちゃ

上の2枚、なんだか分かりますでしょうか?

これは、妨害電波を出す機械です。

携帯電話などの電波が飛ばなくなり、使えなくするという謎の機械。

「重要な会談のときなどに使えます。」という、謎の営業トークと好奇心半分で購入しました。

が、もちろんそんな場面などあるわけも無く、ただの遊び道具として2~3回使っただけです。

その機械を使うと、その時代の携帯電話は確かに使用できなくなっていました。

久しぶりに使ってみると、確かに電波は飛びづらくなりましたが、普通に電話は使用できました。
スマートフォンには適用されませんでした。

下の1枚は、会話を録音できる電卓。もちろん電卓としても使えます。

むかしは、お客さんと会うとき電卓を持っていっていたのでしょうが、やはりこちらも今の時代使いません。

今、こういう面白い道具が売ってある店に行けば、小型で良い機能を持った商品がズラリ。

スマートフォンでも使えなくできる機械ももちろんあります。

時代の流れを感じさせられた一日でした。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆