マニュアル 探偵

こんにちは、マニュアル通り応対する店員にイライラしている調査員Tです。

マニュアルが大切なのは分かるんですが、お客しだいで柔軟に対応する事も大切です。

ガルエージェンシー福岡中央には、マニュアルというものは無いに等しいです。

依頼者によって相談内容も違いますし、調査するカテゴリは一緒でも、調査内容はやはり状況次第なので、その状況に合わせてやり方を提案します。

まぁ、絶対に聞くことや調査する際の順当な手順などはあるんですが。

基本的に、依頼者様の状況・要望に合わせて話を進めていくんですね。

ここで、最近あったイライラ1件を紹介させてください。

とある商業施設で、ホットドッグを購入したんですね。

映画館とかで売られてるような、クオリティの低いホットドッグです。

それが450円だった事もよく分からないんですが、まぁそこはイイです。

購入すると、ケチャップとマスタードをパキっとするヤツが付いてくるじゃないですか?

濃ゆい味が好きな私は、これをもう一つくれと要求します。ですが店員は

「いや、無理です。一つって決まってますんで」と返してきました。

なので、お金を払って購入するからもう一つ付けてくれと要求しました。

すると、「いや、だから無理です。決まりなので。」と突っぱねてくるんですね。

↑ これの話ですよ??

応対していた店員が年上のせいか、違う店員に言っても同じことだったので、店長らしき人に事情を伝えてやっと貰えました。

どう思われます?

私がクレーマーなのでしょうか?

私が店員だったら、快く渡しますけどね。

様々な状況を省いて簡潔に説明しましたが、本当はまだまだあるんです!!

もう二度と行かないから良いですけど。

「人の振り見て我が振り直せ」依頼者様に不快な思いをさせない様、対応・応対を心がけていきます。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆