少し変わった出張調査

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

早い人はあさってからゴールデンウィークですね。

弊社では、出張の調査が1件、動くかもしれない案件が1件入っております。

もちろん!ゴールデンウィークもご相談・調査も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

はてさて私昨日まで、県外へ出張調査へ行っておりました。

世の中には事故を起こして、体の部位がしびれるなどと言い結構な額を請求する輩が大勢います。

あまりにひどい場合、私たちが調査します。
調査内容としては、たとえば対象者は事故のせいで左手の握力が無くなって、カバンも持てない言っているので、左手を使用しているところを撮影して欲しい等の調査です。

こういった調査は基本的に、1日中対象者を補足していないといけません。

どこで、左手を使うか分らないからですね。
結果、普通に使っておりました。
裁判所から尾行したのですが、裁判所付近では左手は使わず、電車に乗り一駅離れた瞬間から使っておりました。

「もう少し勘ぐれよ」と思いながら、依頼主に報告。
すごく喜んでもらえたので嬉しかったです。

それもそのはず、こういう輩の請求金額はウン千万・何億レベルですからね。

悪いことはしちゃいけません。
誰が見ているか分りませんよ!!

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

3.8億円強盗 福岡 探偵

こんにちは、調査員Tです。

みずほ銀行福岡支店の目の前で3.8億円の強盗が発生しましたね。

その日、行動調査をしており(浮気調査ではありません)、事件現場も通りました。

それから1時間くらい経ってから上空を見ると、ヘリコプターが5機ほど飛んでいたので、グーグルで調べてみるとそのニュースが上がっていました。

驚きましたね、その後現場に行ってみるとテロが起きたのか?というほどの騒ぎでした。

3.8億円強盗 事件現場 IMG_1164

盗られた人は青ざめているでしょうね、空港で逮捕された4人も違うみたいですし見つかることを願うしかありません。

私が働いていた職場、まぁ今の職場でもそうですけど、会社のお金を移動するときは100万円単位でも二人で行動しましたけどね。

それにしても福岡のイメージが悪くなる一方ですね。
博多駅筑紫口でも6億円相当の金塊が盗まれる事件が起きて、今回は天神です。

気をつけないとですね。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

探偵 福岡 広告

朝から大雨ですね、桜も見事に散っておりました。

こんばんは、先日の出張分の報告書を朝からサボらず作成中の調査員Tです。

昨日、「松本人志の放送室」という10年ほど前のラジオ番組を聞いていて、チラシについて面白い話がありました。

東京の高級住宅街には、探偵のチラシが多く配られているそうです。
なぜなら、高級住宅街では基本的に主婦が在宅しており、夫が仕事へ行っている状況の家庭が多く、お金を使って旦那の行動を調べる人が多いからという理由です。

そして、東京のタワーマンションや高層マンションにはどんなチラシが入っているかというと、
「パラシュート」のチラシが入っているそうです(笑)
松ちゃんが「ほんまか~?」と言っておりましたが、ホントに「ほんまか~?」です(笑)
しかも結構売れていたらしい。

10年前の話ですからね。

去年までは私たちも、空いた時間を使ってチラシを配っておりましたが、今はあまりやっていません。

時代はやはり、インターネットです。
探偵 福岡と検索すると、もみじさんと原一さんがほとんどの確率で上位にきます。
かなりの金額がかかっていると思われます。
その分、調査料金が少し高めにはなっていますが。

私たちも広告は打っていますが、そんなに大した金額は打っておりません。
広告にお金をかけ過ぎて、潰れる探偵社もあるからです。
一ヶ月ほど前、業界では有名なアーウィン女性探偵社が潰れました。

ネットの戦略は奥が深いです。
探偵業に関しては、大体のことは一人で出来る様になりましたので、次はインターネットの勉強をしようと思っております。

ガルエージェンシー福岡中央 チラシ ガルエージェンシー福岡中央 チラシ

弊社のチラシです!
これも変えていこうかと思います!!

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

探偵と警察

こんにちは、福岡は暖かくなってきましたね。

冬よりも夏が好きな調査員Tです。

小学3年生の女児が殺害された事件で、同じ学校のPTA会長が逮捕されましたね。
ひどい話です。
朝からブルーな気分になります。

死刑を望みます。
それは恐らく叶わないでしょうけど、40代の男が小学3年生の女児を殺しているのです。
死刑でないと、遺族の方も殺された女児も納得出来ないでしょう。
もちろん、死刑でも納得なんか出来ないでしょうけど…….

日本の司法が変われば、こういう事件も少しは減るのではないでしょうか?

それと先日、行動を把握されていて、嫌がらせをする人がいるので、証拠を押さえて欲しいという電話がありました。
嫌がらせの内容は、自宅に居ないときを見計らって、家に入られ、盗まれたりはしていないようですがモノが壊されたりしているとのこと。

驚いたのが、防犯カメラに犯人の容姿が写っていてそれを警察に提出したらしいのですが、顔がぼやけてて分りにくいという事と、映像に日付が載っていないということで、「どうしようもありませんね」で終わったそうです。

関西からの電話でしたので、関西のガルエージェンシーに取り次ぎました。

それにしても、警察ってこんなものか~と感じさせられました。
警察で対応できないことが、我々の仕事でもあります。

お困りごとがあればお気軽にお電話ください。

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

 

応援調査 福岡

こんにちは、調査員Tです。

花見の時期ですね!といっても今週までだとか…….
やはり、桜は美しいですね~。散り際が潔いから美しいというのもあるのでしょう。

毎年、花見には行っているのですが、今年は出張調査や応援調査があって行っていません!
「忙しい」に越したことは無いですね。

はてさて、ここ1週間ほど首都圏のガルエージェンシーから、対象者が福岡に来るので手伝って欲しいとの事だったので、応援の調査に行っておりました。

調査のほうは、私が福岡空港で対象者と東京の調査員の方を待ち構えていたので、タクシーに乗られてもスムーズに尾行が出来、福岡県内の調査だったので問題なく調査が終わりました。

おかしかったのが、ラブホテルなどで浮気の現場を撮影する際、結構じゃまが入ったりすることが多いです。
ラブホテルの出入口を何時間も張り込んで、やっと対象者と浮気相手が出てきた!って時に限って、車が入ってきて撮影の邪魔をしたり、大型トラックが来たり等々。

何でこんな時に????と思うことが多々あります(苦笑)
これは私だけに起きている現象だと思ったのですが、東京の調査員の方も同じことを言われていました。

探偵あるあるを話し合えて面白かったです。
「あの現象なんなんですかね?」とみんなで首を傾げていました(笑)

ホントになんなんでしょう?
不思議です。

さて、今日の仕事が終わったら夜桜を見に行こうと思います。夜桜 福岡

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

浮気 モラル

こんにちは、調査員Tです。

ここ1週間、宮崎へ3日間・北九州へ5日間、浮気調査へ行っておりました。

宮崎は3日間泊まり込みだったのですが、北九州の調査は福岡から5日間毎日通ったので、本音言うときつかったです。

九州は広いですね。
先日の調査なのですが、改めて世の中広いな~と感じさせられました。

対象者の男と浮気相手の女は既婚者で、いわゆるダブル不倫の状況でした。
これはよくある話です。

対象者は昼から浮気相手の家へ行きました。
まぁこれもこの仕事をしていれば、よくある話です。
矢口真里もしてましたから。
ビックリしたのはこの後で

15:00ごろ、小学生くらいの子供が女の家に入りました。
夕方頃、対象者は女の家を出ました。
21:00ごろ、女の夫が帰ってきました。

狂気の沙汰とはこのことです。
子供からすると、帰ると父親ではない男がいて夕方ごろ帰り、夜には父親が帰ってくる。

この浮気相手の女は、子供になんて説明しているのだろうか?とホントに考えましたね。

仕事の人とでも言っているのでしょうか?それとも口止めをしてるのでしょうか?

どちらにせよ、子供にとってはいい迷惑で確実に良い環境ではありません。

それと、昨日の話しなのですが。
車内の吸殻いれの灰をを運転中に窓から道路にどさっと捨てる人がいました。
こういう人たちはどういう神経をしているのでしょうかね??

十人十色、世の中まだまだいろんな人がいます。

誕生日

あっ、調査員3名誕生日でした!
3月生まれが3名、代表がため息をついておりました(苦笑)

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

調査で一番大事な面取り

まだまだ寒かですね。

こんにちは、福岡生まれ福岡育ちの調査員Tです。

みなさん、面取りという言葉を知っていますでしょうか??

探偵用語です。探偵をやっていてこの言葉を知らない人がいたら、その人と関わるのはやめましょう!

面取りとは、対象者の顔を確認する作業です。

そんなの簡単だよ~、と思われている人も居るでしょう。

ですが、この面取りやってみると結構難しいのです。特に女性!!
女性は化粧で顔がガラリと変わります。
調査で一番緊張する場面は面取りです。

ただ、調査に入るまでに一日でも時間があれば、事前調査で面取りをします。
急な調査で面取りする暇が無かったら、緊張はMAX!面取りを失敗したら、その日の調査が終了になるからです。

とりあえず出てくる人を片っ端から撮影して、ご依頼者様から頂いた写真と照らし合わせ、ご依頼者様に報告します。

それと、もうひとつ面取りに関して恐いところがあります。

ご依頼者様から頂く対象者の写真です。
一番古い写真で、対象者の15年前の写真で調査に挑んだことがあります。
写真を撮らないようになってくるのでしょう、意外に1年前や2年前の写真で調査することはザラにあります。

探偵をやり始めの頃は驚きました。
まぁ、女性に関しては3ヶ月前の写真をもらっても、いざ調査に入り対象者を生で見るとかなり変わっていることは多々ありますからね。

その点男性の面取りはまだ楽です(笑)

面取り

これが出てきたらお手上げです。

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

 

相談電話 探偵 福岡

こんばんは、卒業シーズンですね。調査員Tです。

調査中、晴れ姿の方をよく見かけます。

この人たちの中で曇った表情の人は、だれひとり居ません。

みなさん、笑顔でうれしそうな顔をされているので、私たちも穏やかな気分になります。

3月に入って、ご相談の電話をよく頂きます。

やはり探偵社に電話するにあたって、料金と調査内容がいちばんの不安要素になっていると思います。

そりゃそうです、なぜなら調査料金と調査内容は探偵社によって変わってくるからです。

探偵社によっては、「事務所に来てもらって詳細な話を聞いてからじゃないと調査料金は出せない」という所も多々あります。

事実、そうなのですが。。。弊社では相談内容をお伺いして、相談内容に応じて「大体このくらいは見ておいて欲しいです。」ぐらいは、電話口でお答えできます。

ご相談・面談は無料となっております。

いつでも、お気軽にご連絡ください!

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

行動調査 博多区

こんにちは、先日博多区での調査で風邪気味になった調査員Tです。

今回は浮気の調査ではなく、横領疑惑の会社員の行動を追っておりました。

車一台・バイク一台で私がバイク係。

凍えました。

朝早くから、私はバイクをいつでも乗れる場所に置いて、張り込んでいました。

すると少したって神様のいたずらなのかどうなのか。雪が降りはじめ、みぞれになったり、ひょうが降ってきたりで散々でした。

あの日、立って張り込んでいた福岡の探偵はみんな同じことを思っていたでしょう。

「対象者、早く出てきてくれ」と。(さすがに、先輩調査員と交代しながら張り込みました。)

ですが、こういうときに限って対象者は出てこないものです。

2時間ほどたって、対象者は出てきました。

対象者を半日近く追いかけました。

接触者の撮影・どこに行って何をしているのか。等はだいたい映像に抑えました。

まだ調査の方は継続中ですが、一日の動きが長いので報告書も同時進行で作っております。

はてさて、この対象者の行く末はどうなるのか。

横領が事実であれば、それ相応の罰をと思っております。

今のところクロに近い様子です。

弊社の報告書が決定的な裏づけの証拠になるよう、要所要所を確実に抑えて調査を進めていきます。

横領犯 探偵

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

 

盗聴・盗撮 調査後も確認 福岡

まだまだ寒い日が続きますね。

こんにちは、調査員Tです。

皆様は盗聴・盗撮されていると心配になったことはありますでしょうか??

これは、なった人しか分らない不安と悩みです。ちなみに私も探偵をする前そういう心配をした事がある人間です。

日常で生活している家でのことですから、安心できる時間が少なくなり仕事などにも影響してきます。
家で電話するときは小声で話すようになったり、家族と会話をするときは筆談になったり等々。

盗聴・盗撮の調査はお任せください。シロかクロかハッキリさせます。

必ずご依頼者様の不安を解消させ、安心を提供いたします。

調査終了後にまた設置されたかもしれない等の心配があれば、1ヶ月内は福岡市内の場合であれば1万円で再調査いたします。※遠方であればプラス交通費が掛かります。

ここ最近、精度の高い盗聴・盗撮器が簡単に手に入ります。

家の中でしか話してない内容を他人が知っている、行動がばれているなど怪しい点があればお気軽にご相談ください。

盗聴 発見

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆