お盆 探偵 福岡

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

みなさん、お盆はゆっくり出来ましたでしょうか??

私たちは、11日・13日・14日と休みをもらい昨日から出ています。

休みとはいえGPSで車の動きは確認していました。
正月・お盆・ゴールデンウィークは、普段しない動きをしてくれる可能性が高いので、必ずと言っていいほどこの時期GPSを使っています。

今年のお盆は見事に動いてくれて、
昨日、調査をして結果を持って帰ることが出来ました。
依頼者様に喜んでもらえたので良かったです。

ちなみに2・3年前のお盆は浮気調査をしており、パチンコを打っていました。

対象者は家から出てパチンコ店へ。

探偵にとってパチンコ店は天国か地獄かの2択しかありません。

というのも、対象者が座った台を待合所が見れることが出来れば天国です。
涼しいですし、お金も掛からない。

ですが、対象者が座った台を待合所から見れない場合、私たちもパチンコを打たなければなりません。
もちろん、経費が出るわけもなく身銭を切ってパチンコを打つことになります。

それに加え、対象者が座っている台を見れる台にしか座れません。

さらにさらに、こっちが当たりを引いていても、対象者がそのままパチンコ店を出たら私たちも出なければなりません。
2・3年前、見事にこの状況になり、唇をかみ締めながら追いかけました。

パチンコで1万円ほど飲まれ、当たったけどパチンコ店を出まして、その上対象者はその日浮気をしなかった。というお盆の記憶を今でも鮮明に覚えています。

まぁ、今年が良かったから良いんですけどね!

大分香り博物館

写真は大分香り博物館です。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

夏真っ盛り 探偵

あしたは、広島に原爆が落とされた日ですね、3日後には長崎。

世界の警察と言われているアメリカですが、無実で戦闘員でもない人々を20万人万人以上殺しておいて謝罪もなしです。

こんにちは、アメリカに憤っている調査員Tです。

何度も口にしてるでしょうし、何度も耳にしてるでしょうが 、、

「暑いですね~」

依頼者様や周りの人たちから、この時期の調査はきついでしょう?
とよく聞かれますが、私は夏が好きなのでそうでもありません。
ですが、先日の調査はちょっときつかったです。

先日、特に調査も無い日だったのでスーツで出社しておりました。
すると、お昼過ぎごろに依頼の電話があり、今からすぐに調査をして欲しいとのことだったので、情報をもらいすぐさま現場へ向かいました。

顔写真・車の情報などをスマホに送ってもらい、張り込むこと約1時間。
対象者が出てきて、車を使わず電車に乗りました。

電車から降り、ロータリーの方へ向かいます。
こういう場合、浮気相手が迎えに来ている・タクシーに乗る等のことが考えられるので、ひとりは対象者から目を離さず、私は必死でタクシーを探します。

しかし、田舎の駅だったのでタクシーが見つかりません…….
その上、対象者は駅の出口でスマホを扱っています。
迎えが来る可能性がかなり高いです。

対象者の視界から外れたと分かった瞬間から、スーツ姿でカンカン照りの中、全速力でタクシーを探しに行きます。

全速力で走ること約4分、タクシーを見つけて、汗だく+異常な息切れ状態でタクシーに乗り込みすぐさま駅へ向かいます。

対象者を確認して、待つこと数十秒。
対象者はスマホを扱いながら歩きだしました。

もうひとりの調査員に追いかけてもらって、念のため私はタクシーの中で待機。

タクシーの運転手さんが私を心配しているタイミングで、調査員から電話があり対象者はマンションへ歩きで入ったという報告を受けました。

「じゃあなんで駅の出口でスマホを扱いながら10分も居たのか?」・「オレの猛ダッシュの意味は?」など、いろいろと突っ込みたかったんですけど呼吸が戻ってなかったので、「了解です。」の一言で電話を切りました。

私服だったらまだマシだったんでしょうけどね。

この時期、スーツでのダッシュとエンジンを掛けてない車内での張り込みは正直かなりきついです。
まぁ、きついだけで乗り切れるんですけどね!

ガルエージェンシー福岡中央は、お盆も動けますのでお気軽にご連絡ください。

IMG_1802

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

悩み 相談 探偵

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

福岡市の気温36度ですってよ…..

この時期、尾行・張り込みをする探偵たちの飲み物代が一番高い時期ではないでしょうか??
ちなみに私、調査のある日は飲み物を5本以上は買います。
私の中での小さな小さな悩みです。
けっこう高くつくんですよね(汗)

皆さんにも悩みはあると思います。
家庭・仕事・お金・人間関係などなど、このブログを見てくれている方の悩みはおそらく「家庭」・「人間関係」でしょうか?

もちろん、私たちが一番多く解決してきた依頼者様の悩みは家庭の悩みです。
[毎日が辛い]・[この先どうなるのか?]・[考えても考えても答えが見つからない]・「離婚したいが浮気しているかどうか分からない、若しくはしてない]

考え込みすぎる方は答えが見つからず、気持ちが落ちます。
面談をすると、ものすごく悩んでいるんだろうなと感じさせられます。

ひとりで抱え込まないといけない悩みもあります。
ですが、上記のような悩みや・知人には言えない様な悩みなどは、相談していただければ必ず案は出します。

お気軽にお電話ください。

ご相談者様は運転手で、私たちは標識みたいのものです。
さまざまな案を聞いたうえで、行き先を決めてもらえればと思っております。

偉そうに書きましたが、私も気持ちが落ち込む時はそりゃあります。
そういう時は、探偵のマンガ「のぞき屋」を読み直して初心に戻ります(笑)

それと私事ですが、いろいろ遊べて、気持ちが落ち着く作用もあるそうなので買ってみました!
ハンドスピナーって言います。

IMG_1734ハンドスピナー

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

 

浮気調査 過程 福岡

福岡市の天気はカンカン照りですね。

男なのですが、いろいろと干したくなる天気です。

こんにちは、夏と海が好きな調査員Tです!

先日ひとつの浮気調査が終わりました。ということで、ただいま事務所で報告書を作成しております。

調査結果はクロ。
依頼されたときから離婚するつもりで、浮気相手にも慰謝料請求をしたいと言われておりました。

この場合の調査料金は、時間単位にするとかなり高額な調査料金になってしまうので、「1ヶ月〇〇万円で確実な証拠2~3回と浮気相手の住所・名前を判明させる」という契約内容を提案させてもらっています。

なのでまず、言い逃れできない証拠を2~3回押さえます。
浮気をしているのであれば、証拠は確実に撮れますし、必ず撮ります。

難しいのはココからで、浮気相手にも慰謝料請求をする場合、浮気相手の名前と住所が必須になってきます。

そんなの簡単だよ!と思う方も多いと思います。確かに浮気相手が一軒家に住んでいる場合は、簡単に住所が割り出せます。
ですが、浮気相手が女性でオートロック付きのマンションだとどうでしょう??

こうなってくると、付いていくのは不審に思われるでしょうし、同時に不法侵入というリスクも付いて回ります。
意外に難しいものなのです。

マンションを判明させたら、次は号室を判明させ、最後に浮気相手のフルネームを判明させるのです!(流れで一発で分かるときもありますけど…….)

あとは、ちゃんと支払い能力があるかどうかを確認する為、職場を探したりします。

浮気をしていれば証拠は撮れるのです。
状況にもよりますが、浮気調査で難しいのはその後なのです。

すべて判明させた後、依頼者様は証拠をどう使いたいのかを考えて、行動することになります。

IMG_1686 大村パーキング

昨日の大村湾パーキング。長崎も暑かったです。

門司のめかりパーキングと同じくらいきれいでした!

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

探偵 福岡 ホテルの張り込み(夏)

こんにちは、冬よりも夏が好きな調査員Tです。

寝苦しい時期になってきましたね~

昨日の朝と昼間はカンカン照りでしたね。

そんな中!!調査員Tはホテルで対象者と浮気相手が出てくるのを車の中で張り込んでおりました。

チェックアウトは朝11:00時、対象者が何時に出てくるか検討も付かない状況でしたので、朝6:00時には現場に到着。
いつも通り「早く出て来い」と念じながら張り込みます。

10:00になっても出てこないため、ホテル敷地内の駐車場へ移動しました。
敷地外でも撮れる環境だったのですが、あと1時間で出てくるし敷地内のほうがキレイに撮れるので移動しました。

車のエンジンを切り、車内には誰も居ない様に装います。エンジンを切って車内はサウナ状態なので次は「早く出て来い」と願いながら張り込みます。

窓を少し開けているので、たまに入ってくる風に感謝していると11:00になり、ぞろぞろとカップルや男性一人・中年の不倫か夫婦か分からない人たちがホテルから出てきます。

集中して出てくる人たちを確認するのですが、対象者と浮気相手は出てきません。

そこから待つこと1時間。
対象者と浮気相手は12:00に出てきました。
延長したんでしょうね。

対象者と浮気相手に憤りを感じながら、ホテルの出口から出るところ・そこから車へ乗り込むところを押さえました。

車が出たことを確認し、やっと車の外へ出るとグレーのシャツは水分を含んで黒になっていました。
暑かったです、、

話しは変わりますけどたまにテレビを付けると、子供を車内に置いたままパチンコをするバカ親が居ます。大人の私でさえ汗だくになり、少し窓を開けている状態なのでまだなんとか大丈夫ですが、密閉された空間で鍵も開けれない状況でしたら、そりゃ大人でも厳しい状況です。

どれだけ辛い状況か分かっているだけに、この手のニュースを見るとものすごく切なくなります。

最近は子供連れは駐車所へ入れなくなってきているので、こういうことが起きないように徹底して欲しいものです。

車内 置き去り images

探偵 ホテル 良し悪し

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

やっとこさ梅雨らしい天気になってきましたね。

昨日・おとといと、県外へ出張調査で出ておりました。

対象者が住んでいる家の近くのホテルが安くで取れたので、そこへ宿泊しました。

ひどいホテルでした…….
まず、チェックインする時点で、フロントのにおいが気になりました。
そして、部屋もタバコのにおいが取れておらず、即換気しました。
冷蔵庫も室内に付いてなく、共用部分の廊下に冷蔵庫があるという有様でした。(もちろん冷蔵庫は空)

まぁ、二人で6,000円ほどのホテルでしたので文句は言いませんが、同じ料金のホテルでも全く違う設備・対応のホテルもあるということをこのホテルには知って欲しいです。

愚痴ですいません。

私たちの仕事上、宿泊先というのは対象者に合わせることが多いので、良いホテルに泊まることもあれば、前述通りのホテルに泊まることもあります。

基本的に私はあまり設備などは気にしません。
寝るだけですので、そしてなにより出張調査の場合、対象者から目を離せないため、部屋に居ることは少ないですからね。

ただ、においはどうにかしてくれと。タオル布団ももタバコくさかったので憤りさえ感じました。

来週もここしか泊まるところがないので泊まる前に一言、言おうと思ってます!
ちなみ、喫煙できる部屋の話しではありません!!
禁煙部屋を選んでますからね!!

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

福岡の探偵 不正に戸籍謄本取得

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

先日、友人から〇ージェントジャ〇ンという探偵社の人間が、逮捕されると聞きました。

なんでも、その探偵社はストーカーの片棒を担いでいたそう…….

ストーカー被害に遭っていた女性は、車にGPSが設置されているのを発見し警察へ。

GPSの身元照会を警察がしていたところ、その女性の家に役所から「戸籍謄本が第三者の手により取られました。」というニュアンスの通知が来たそうです。

私が賃貸物件の仲介をしているとき(7年前くらい)は、お客さんの住民票などを私が委任状を自分で書いて取得していました。(もちろん、お客さんからのお願いで取ってました)

要は、少し前まで住民票や戸籍謄本は第三者の人間が取ることが出来て、なおかつその住民票を取られた人に役所から通知が行ってなかったと思います。

ですが今は、「この人があなた戸籍謄本を取りましたよ~」と、その委任状に記入した人物の名前と住所が通知されます。

この探偵社の人間は、委任状に自分の会社(〇ージェントジャ〇ン)の住所を書いていたそう…….

阿呆ですね。
ちなみにこの探偵社のサイトは消え去っていました。

こういう探偵社にはお気をつけを!

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

探偵 福岡 運転

こんにちは、警察の取り締まりと赤信号が嫌いな調査員Tです。

早くも半年が経過しましたね。

先日私事ですが警察の取締りのことを書いたので、今日は赤信号のことを書こうと思います。

探偵の業界へ入って、運転技術が上がったため運転しているとイライラすることが多くなりました。

高速道路で右車線をトロトロ走行している車、道が分からないのかいきなりブレーキを踏んでマンションやコンビニへ入る車、ふらふら運転している自転車などですね。
上げだしたらキリが無いのですが、ここ最近ストレスが溜まるのが

右折可能

こういう信号があるじゃないですか、この場合右折車みんなで力を合わせて、一台でも多く右折できるように車間を詰めて行くべきだと思うんですね。

ですが、そんな私の考えも虚しく車間を空けている車が多く見受けられます。
そのせいで、右折専用車線に車が入りきれなくなり、直進専用車線まではみ出す始末。

私がせっかちなだけかもしれません、うちの事務所が全員福岡出身というのもあります(笑)

急いでいる人、ゆっくりな人それぞれ居るでしょうが、なるべく信号は車間を詰めて通過して欲しいです。
すいません、愚痴日記になりましたね(汗)

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

探偵 福岡 原動付自転車

こんにちは、警察の交通取り締まりと赤信号がきらいな調査員Tです。

先日、お休みを頂いて原付50ccのバイクで薬院周辺を走行しておりました。

真面目に走行していると、後ろからサイレンが!!

私の前方には車がいません、え??オレなのか??と思った矢先に、覆面パトカーが「前のバイク止まりなさ~い」

逃げるわけも無く端っこに寄せて停車、何も思い当たる節が無いので「何ですか?」とぶっきらぼうに尋ねると、警察官は「スピード!急いでたの?」

そんなバカな…….警察車両に乗り込み、私が走行していたスピードを見ると45キロでした。
まさかのまさかです。原付の10キロオーバーはさすがに初めてです。
1点と6.000円が消え去りました。

「30キロで走行しているバイク以外すべて取り締まってくださいね」と最後に捨てせりふを残して現場を離れました。
悪いのは私です。でもあんまりじゃない??と心の中では思っています。

みなさまもお気をつけください、ホントにお金がもったいないです。

交通違反 罰金

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

悪徳探偵 福岡 

こんにちは、色白なのですが尾行・張り込み焼けで黒くなってきた調査員Tです。

紹介のお客様からご依頼を頂きました。

その方は、一度別の福岡の探偵社に依頼したのですが、失敗したそうです。

話を聞くと、まぁひどいです。
内容は、〇月〇日に調査してくれと頼んでいるのに、「いや、その日は無理なので〇月△日に調査します。もしキャンセルする場合は調査員を他県から呼んでいるので、キャンセル料が掛かります」と言われたそうです。

その探偵社がGPSを設置する際も、勝手に取り付けておいて、取り付けた時間が深夜だったので深夜料金まで取られたそうです。

私も探偵という仕事をしているので、色々と探偵社のトラブルを聞いております。
「どこどこの探偵社がこういう事をしたらしい」という探偵仲間からの情報や、実際に弊社に来たお客様の失敗例でいうと「報告書をくれなかった」、「勝手に調査時間を増やされて高額な調査費用になってしまった。」などですね。

探偵業界では、普通では考えられない契約が福岡でも起きております。

ただ、今回聞いた探偵社はあんまりです。こっちが調査日を指定してるのに「その日は無理で別の日で予定を組んでいる、キャンセルの場合はキャンセル料が掛かる」で納得する依頼者なんて居るわけないじゃないですか。
結局、全く動きの無い日を調査することになったそうです。

もちろん、こんな探偵社とは弊社も戦います!!!

探偵社選びは不安で怖いと思う方も多いでしょうが、一度探偵社の人間と面と向かって話してみて、こいつじゃダメだと思ったら帰れば良いのです。
たとえケンカして帰ったとしても、嫌がらせや脅迫を受けることはまずありません。

もし万が一そういうことをされたら、ガルエージェンシー福岡中央に連絡してください。

IMG_1359

話は変わりますけど、うんともすんとも言わなくなりました。
最近よくモノに寿命がきます。
昨日はパソコンのモニターで、一週間ほど前はカメラ。
福沢諭吉さんを財布に収監しとくのは難しいですね、また分かってて脱獄されます。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆