師走 探偵 福岡

おはようございます、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

あっという間に12月ですね。

12月は、時の流れが早いですよね(^ ^)

私の場合、調査→報告書作り→反響の電話の対応→面談が、主な仕事です。

12月に入るとこのサイクルが早くなり、調査→電話→面談→調査となってきます(笑)

「報告書が必ずこの日までに必要!」などの事情であれば、もちろん作成します。

それ以外の場合は、了承をもらって最大2週間のお時間を頂いております。

以前は調査が終わって1週間以内にお渡ししていたんですが、バタバタになってしまって凡ミスが目立ったので、気持ちにゆとりを持って正確に作るようにしました。

ですが、今年の12月は平日の調査があまりないんですよねぇ

なので、問題なく報告書も作成しております。

毎年、同じ流れな訳ないですものね。

ということで、先週の平日お休みを頂いて、今年初のカキ小屋へ行ってまいりました!!

まだ小さいかなぁ〜と思っていたのですが、プリップリッして身も大きかったです。

はてさて、12月はお金と欲望がいちばん動く月!!
(私の勝手な見解)

お悩み・ご相談事があれば、ぜひお気軽にお電話ください(^-^)/

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

ストレス発散 相談 福岡

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

ガルエージェンシー福岡中央に依頼をしている方・依頼を考えておられる方は、全員ストレスor悩みを抱えておられるかと思います。

特に夫婦間の事や身内のことに関しては、なかなか他人には相談できない内容だと思います。

弁護士・行政書士などに相談する方も多いでしょう。

それで解決の糸口が見つけられれば、良いと思います。

ストレスは軽減されますからね(^-^)

ただ証拠が必要な相談であれば、「証拠を撮ってまた来てください」というパターンになります。

なのでぜひ、相談する相手が見つからない・どうしたら良いか分からないという場合は、ガルエージェンシー福岡中央にご相談いただければと思います。

相談は無料ですし、相談者のストレスを軽減させることは確実に出来ます!!

お気軽にお電話頂ければ幸いです。

ちなみに当然のことながら、私も悩みはあります。

夫婦間のことや、身内のことでは無いのですが、、

やはり悩みというのは、一生ついて回るのでしょう。

それをどうポジティブに考えて、前向きに人生を送るのかが重要なのではないでしょうか?

↑どこで聞いた受け売りの言葉です(苦笑)

スペースワールド

スペースワールドへ行ってきました。

結構良いストレス発散になりましたよ(^-^)

今年で最後!オススメです。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

探偵 福岡 おもちゃ

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

寒いです、1月・2月の寒さが想像できないです。

やはり、寒くなってくると元気なくなってきますよねぇ

家に帰ってお風呂へ入るのが面倒になったり、朝起きるのがしんどかったりと…….

そんな中、年末の大掃除の前にかるく事務所を掃除しました(^-^)

「何に使うの?」という、むかし遊んでたおもちゃが見つかったので、upしようと思います。

探偵のおもちゃ

上の2枚、なんだか分かりますでしょうか?

これは、妨害電波を出す機械です。

携帯電話などの電波が飛ばなくなり、使えなくするという謎の機械。

「重要な会談のときなどに使えます。」という、謎の営業トークと好奇心半分で購入しました。

が、もちろんそんな場面などあるわけも無く、ただの遊び道具として2~3回使っただけです。

その機械を使うと、その時代の携帯電話は確かに使用できなくなっていました。

久しぶりに使ってみると、確かに電波は飛びづらくなりましたが、普通に電話は使用できました。
スマートフォンには適用されませんでした。

下の1枚は、会話を録音できる電卓。もちろん電卓としても使えます。

むかしは、お客さんと会うとき電卓を持っていっていたのでしょうが、やはりこちらも今の時代使いません。

今、こういう面白い道具が売ってある店に行けば、小型で良い機能を持った商品がズラリ。

スマートフォンでも使えなくできる機械ももちろんあります。

時代の流れを感じさせられた一日でした。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

浮気調査 報告書 探偵

おはようございます、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

週に一回、ブログを書くと自分の中で決めていたのですが、10月は浮気調査がかぶっており、バタバタしてましてなかなか書く時間がありませんでした。

ありがたいことです。

その数件の浮気調査、すべて真っ黒でしたねぇ。

証拠はすべて押さえているので、あとは裁判になったとしても依頼者様の言い分が通る報告書にするため、回数を重ねて証拠を押さえる様な流れです。

月内に2件調査が終了したので、私どもは報告書作成に追われております。

報告書の作り方は、調査した映像を編集し、編集した映像から必要な部分の写真を取っていき、その写真を報告書に貼り付けて文言を付け加えていきます。

報告書の作成は探偵社によって、調査した人でなく現場に入ってない事務員の人が報告書を作成しているところも多いです。

基本的に弊社では、調査に入った人間が報告書を作るようにしています。

なぜなら、実際に調査した人間であれば、実際に見た現実を書けますし細かい状況も書けるからですね。

調査した人じゃないと言葉じゃ伝えれない部分が必ずあります。
もちろん、事実しか書けませんが、できるだけ対象者を悪いように書きます(笑)

報告書は、探偵が依頼者様に渡せる唯一の商品です。

ちなみに、調査員Tは報告書作成は得意です。
芸術作品を作る気持ちでやっています(^-^)

東京

東京へ行ってきました。
福岡の小ささを思い知らされましたね~

まぁ、福岡のほうが素晴らしいところですね〔´∇`〕

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

調査 福岡 その後

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

この仕事をやり始めて、けっこうな期間が経過しました。

とはいえ、10年未満ですけどね。

この仕事をしていると、ふとした合間に探偵の職業病が発症します。

私だけかもしれませんが、、

たとえば、休日に街へ行くと、道行く人々の顔・通りすがる車の車種ナンバーなどをついつい見てしまいます。

別にメリットなどあまり無いのですが、調査していた対象者や浮気相手、対象車両などが通れば「アッ!」となります(笑)

無意識に探しているんですかね?

調査終了後の依頼者・対象者だった方々は、もちろんいろいろな方がいて、離婚が確定して慰謝料もけっこうな額を取られた上で、いまだに浮気相手と笑顔でドライブしている元対象者。

親権が取れて(全員ではないですけど)、子供と仲良くウィンドウショッピングを楽しむ男性の元依頼者様。

だったりですね。

まぁ、元対象者が幸せでも不幸せでも、ガルエージェンシー福岡中央に依頼してくれた人が幸せなら私は満足です(^-^)

不幸にはさせません、現状打破の案を出し、必ず実行いたしますので、お気軽にご連絡ください。

心電図

温泉で測ってみました。
悪かったです。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

浮気調査 密着取材 福岡

おはようございます、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

10月に突入しましたね、早いものです。

9月29日、ガルエージェンシー福岡中央はめでたくTV出演させて頂きました。

やはり、主役は代表でした。

取材が初めての私はカメラを向けられて質問されると、上がってしまって自分の言葉が出てきませんでした、、、

自分の中では、スラスラと淀みなく答えるイメージでいたんですけどね(^_^;)

探偵はどんな時でも、自分の言葉が出せるようにしておかないとですね。

反省してます!

それと、ラブホテルの入りが撮影できなかったのも反省しています。

テレビで放送されるので、どうしても押さえておきたかったんですけどね、、

ただまぁ、二つほど言い訳させてください!!

一つ目は、ホテルの入りの映像というのは難しいということ!

それに依頼を受けてから初めての浮気だったので、初日から無理に撮影して警戒されるという事は避けたかったのです。

言い訳です。

二つ目は、対象車両がホテル駐車場内で駐車位置を変えるという、イレギュラーな動きをされた事です。

これも言い訳です。

ただ、撮れなかった状況は説明させてくださいm(_ _)m

もちろん、難しいとは言いましたが撮れるんです。

むしろ、ホテルの場合であれば、入りの映像は成功の方が多いのです。

ただ、その時の現場のTPO(時間・場所・場合)によって、撮影できない事もあるのです。

さすがに「入りと出」両方とも撮影できなかった事はありませんけどね( ^ω^ )

まぁしかし、入りの映像が押さえれなかった部分はカットしてくれよと心の中で嘆きました(苦笑)

 

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

 

探偵 福岡 テレビ

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

先日、テレビの取材があり、私たち調査員とテレビ局の方で浮気調査を追いかけました。

もちろん、依頼者様の了承の上。

テレビ局の方と尾行をしたら、バレるのでは??

と思われるでしょうが、テレビ局の人には一人で来てもらって、カメラも手提げ袋に入れて撮影出来るようにしてもらっていたので、問題ありませんでした。

ですが、やはりカメラを回されると緊張しますね。

代表はカメラが回っていてもいつも通りの立ち振る舞いでしたが、私は上がってしまって質問されても自分の言葉が出てきませんでした…….。

難しいものです。

私のところはカットしてくれと祈っているところです。

調査のほうは無事に成功しました。いつもより数倍疲れましたけどね(笑)

放送日は9月29日(金)RKBで14:00から放送の予定です!

探偵がどういう風に調査しているか、探偵がどういう証拠を撮ってくるのか等、気になる方はぜひご覧ください!!

ももぴっ

頂きました。ちなみにこのキャラは25年以上前に作られたらしいです。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

探偵 出張調査 関西 

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

先月、調査で2泊3日大阪方面へ行っておりました。

対象車両が、家からどこへ行くかを突き止める調査。

出張調査の場合、一日目の調査をいかに上手くやるかが重要です。

一日目の調査が上手くいくと、2日目・3日目の調査がだいぶ楽になります。

変な言い方、気持ちに少し余裕が出来るのでしょう。

今回の調査は本当の一発勝負の調査でGPSの保険も打てない調査でした。

調査初日に失敗すると、2日目・3日目は何もすることが無くなるというレベルの一発勝負です。

なので、調査初日の張り込み時、調査員Tと先輩調査員の緊張はMAXでした。

結果として、対象車両は現場から30分程度のところに止まったので、無茶な尾行などせずに行き先を判明させることが出来ました。

これが2時間以上の尾行だったりすると、正直厳しいというのが本音です。

高速道路や2・3車線の広い道路をずっと行くのなら大丈夫でしょうけど、裏道・小道を行かれるとGPS無しでは正直難しいです。

なんにしても、初日で大体の動きを把握できたので、2日目・3日目は余裕を持って調査することが出来ました(^-^)

・せっかちなところ ・運転が荒いところ ・人柄がそこ抜けて明るいところ等、福岡と似ている所が多いので大阪は好きです。
街の規模はぜんぜん違いますけどね、、

IMG_1966 IMG_1967 IMG_1948

この自販機、ウチの事務所の下に設置して欲しいです。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

 

探偵 福岡 GPS

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

インスタグラムを始めました!!

若い子に聞くと、フェイスブックは時代遅れだそうです……..

思い立ったら直ぐ行動、昨日インスタグラムのアカウントを作り、すぐさま竹内結子をフォロー致しました(笑)
好きなんですよね~

時間があるときに見ていただければ幸いです。

それと今日のニュースで、「太陽フレア連日観測」というニュースをやっておりました。

なんでも、太陽の表面で爆発が起き、太陽から放出された電気を帯びた大量の粒子が、すでに今日地球に到着しているそうです。

なぜこのニュースを書いたかというと、人体に影響は無いらしいのですが、スマートフォンのGPSやカーナビのGPSなどに影響があるそうです。

なんでも、GPSが即位できなくなったり、大幅な誤差が出たりするらしいのです!

これは、探偵をしている人たちにとっては大問題。
もちろん、GPSは保険でGPSに頼らず調査するのが理想なのですが、遠方へ行かれたときなどは必ずと言っていいほどGPSは必要です。

探偵の一番やってはいけないことは、対象者にばれることですからね。

せめて、日本にある小さな都市福岡に影響が出ないことを祈るばかりです。

求人広告

中洲を歩いていたら、すごい求人広告がありました。

かなり良いじゃない!と思いましたけど、裏があるのは見え見えですよね(苦笑)

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

探偵 秋 福岡

秋刀魚がおいしい、秋らしい季節になってきましたね。

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

ガルエージェンシー福岡中央は調査項目の中で、浮気調査を一番得意としております。まぁどこの探偵社もそう言うでしょうけど(苦笑)

浮気調査のご相談を電話受けたときに、必ず聞かれることが「調査料金」です。
聞かない人は居ないでしょう。
調査料金につきましては、ご相談者様の状況・情報量などによって決まりますので、現状を教えていただければ大体の調査料金をお答えします。

そして、浮気調査が終わったあと報告書とDVDをお渡しします。
そのときに、「どうやって撮っているの?」と良く聞かれます。

意外に、普通のビデオカメラを使っております。

私も探偵になりたいと思っていた頃は、かばんか何かにカメラを仕込んで撮るものだと思っておりました。

なので、ビデオカメラで撮ると教えられたときは結構衝撃的でしたね。
「えっ?これで対象者を撮影するの??」と思っていました。

学校へ行って、調査をこなしていくうちに慣れてくるのですが。
撮影の仕方が違うだけで、どこの探偵社もこの辺りは一緒でしょう。

腕時計型カメラ・メガネ型カメラ・USB型カメラ・特殊な小型カメラなどなど、調査に使えそうな新製品を買ったりしてみるんですけどね。

結果、いつも通りの使用しているカメラが一番良いという結果になります(笑)

ちなみに、購入した商品はほとんど事務所の本棚に飾ってあります(^ ^)

おもちゃ

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆