調査で一番大事な面取り

まだまだ寒かですね。

こんにちは、福岡生まれ福岡育ちの調査員Tです。

みなさん、面取りという言葉を知っていますでしょうか??

探偵用語です。探偵をやっていてこの言葉を知らない人がいたら、その人と関わるのはやめましょう!

面取りとは、対象者の顔を確認する作業です。

そんなの簡単だよ~、と思われている人も居るでしょう。

ですが、この面取りやってみると結構難しいのです。特に女性!!
女性は化粧で顔がガラリと変わります。
調査で一番緊張する場面は面取りです。

ただ、調査に入るまでに一日でも時間があれば、事前調査で面取りをします。
急な調査で面取りする暇が無かったら、緊張はMAX!面取りを失敗したら、その日の調査が終了になるからです。

とりあえず出てくる人を片っ端から撮影して、ご依頼者様から頂いた写真と照らし合わせ、ご依頼者様に報告します。

それと、もうひとつ面取りに関して恐いところがあります。

ご依頼者様から頂く対象者の写真です。
一番古い写真で、対象者の15年前の写真で調査に挑んだことがあります。
写真を撮らないようになってくるのでしょう、意外に1年前や2年前の写真で調査することはザラにあります。

探偵をやり始めの頃は驚きました。
まぁ、女性に関しては3ヶ月前の写真をもらっても、いざ調査に入り対象者を生で見るとかなり変わっていることは多々ありますからね。

その点男性の面取りはまだ楽です(笑)

面取り

これが出てきたらお手上げです。

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

 

相談電話 探偵 福岡

こんばんは、卒業シーズンですね。調査員Tです。

調査中、晴れ姿の方をよく見かけます。

この人たちの中で曇った表情の人は、だれひとり居ません。

みなさん、笑顔でうれしそうな顔をされているので、私たちも穏やかな気分になります。

3月に入って、ご相談の電話をよく頂きます。

やはり探偵社に電話するにあたって、料金と調査内容がいちばんの不安要素になっていると思います。

そりゃそうです、なぜなら調査料金と調査内容は探偵社によって変わってくるからです。

探偵社によっては、「事務所に来てもらって詳細な話を聞いてからじゃないと調査料金は出せない」という所も多々あります。

事実、そうなのですが。。。弊社では相談内容をお伺いして、相談内容に応じて「大体このくらいは見ておいて欲しいです。」ぐらいは、電話口でお答えできます。

ご相談・面談は無料となっております。

いつでも、お気軽にご連絡ください!

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

行動調査 博多区

こんにちは、先日博多区での調査で風邪気味になった調査員Tです。

今回は浮気の調査ではなく、横領疑惑の会社員の行動を追っておりました。

車一台・バイク一台で私がバイク係。

凍えました。

朝早くから、私はバイクをいつでも乗れる場所に置いて、張り込んでいました。

すると少したって神様のいたずらなのかどうなのか。雪が降りはじめ、みぞれになったり、ひょうが降ってきたりで散々でした。

あの日、立って張り込んでいた福岡の探偵はみんな同じことを思っていたでしょう。

「対象者、早く出てきてくれ」と。(さすがに、先輩調査員と交代しながら張り込みました。)

ですが、こういうときに限って対象者は出てこないものです。

2時間ほどたって、対象者は出てきました。

対象者を半日近く追いかけました。

接触者の撮影・どこに行って何をしているのか。等はだいたい映像に抑えました。

まだ調査の方は継続中ですが、一日の動きが長いので報告書も同時進行で作っております。

はてさて、この対象者の行く末はどうなるのか。

横領が事実であれば、それ相応の罰をと思っております。

今のところクロに近い様子です。

弊社の報告書が決定的な裏づけの証拠になるよう、要所要所を確実に抑えて調査を進めていきます。

横領犯 探偵

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

 

盗聴・盗撮 調査後も確認 福岡

まだまだ寒い日が続きますね。

こんにちは、調査員Tです。

皆様は盗聴・盗撮されていると心配になったことはありますでしょうか??

これは、なった人しか分らない不安と悩みです。ちなみに私も探偵をする前そういう心配をした事がある人間です。

日常で生活している家でのことですから、安心できる時間が少なくなり仕事などにも影響してきます。
家で電話するときは小声で話すようになったり、家族と会話をするときは筆談になったり等々。

盗聴・盗撮の調査はお任せください。シロかクロかハッキリさせます。

必ずご依頼者様の不安を解消させ、安心を提供いたします。

調査終了後にまた設置されたかもしれない等の心配があれば、1ヶ月内は福岡市内の場合であれば1万円で再調査いたします。※遠方であればプラス交通費が掛かります。

ここ最近、精度の高い盗聴・盗撮器が簡単に手に入ります。

家の中でしか話してない内容を他人が知っている、行動がばれているなど怪しい点があればお気軽にご相談ください。

盗聴 発見

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

 

探偵の探偵 福岡

とうとう3月に入りましたね。

こんにちは、誕生日が3月の調査員Tです。

先日、中洲で調査をしておりました。

対象者は中洲のとあるビルへ。

そのビルは出口2ヶ所だったので裏と表を二人で張り込んでいました。

私は表口を張り込んでいたのですが、隣を見ると

ん?マジかこいつ?って人がいました。

それがこちら

探偵の探偵2

探偵の探偵

そう、私たちと同業者。探偵さんです。

あまりにすごい撮影の仕方だったので、撮影しました。

まるで運動会で頑張る息子・娘を撮影する親の様です。

道行く人、ほとんどの人がこの人は「何を撮っているの?」という目でこの探偵を見ていました。

ガルエージェンシーでは、このような撮影の仕方はまず有り得ません。

道行く人にも不自然と感じさせない様に撮影します。

だれが、対象者と知り合いか分らないです。

もしも、対象者の知り合いから撮影しているところを見られたら、その知り合いは対象者にこの間誰かに撮られてたよ。と言うでしょう。

私たち探偵は常にもしもを考えます。撮影しているところを見られるのは論外です。

いろんな探偵社のやり方がありますね。

2人1組の探偵が同じビルを2組で張り込んでいる状況だったので、まぁ調査はすごくやりづらかったです。

なかなか見れない他所の探偵社さん仕事を見れて良かったです。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

浮気調査 3人で大阪へ

福岡にある親富孝通りが親不孝通りへと名称が復活しました。良いと思います。

これを機に、親不孝通りが栄えれば良いなと思っている調査員Tです。

先日、浮気調査をしに大阪へ行っておりました。2泊3日の調査です。
前回は、急な大阪調査だったため、私は行ってないのですが今回は日にちが決まっていたので私も調査に行きました。

対象者は前回と同じ行動で福岡から尾行し新幹線で大阪まで。
そこから、浮気相手の車が対象者を乗せ、前回と違うホテルへ。

何度か行っているのですが久しぶりだったため、やはり福岡とはぜんぜん違うな~と改めて感じました。
片側4・5車線が当たり前で、道路上では2分に1回はクラクションの音が鳴っていました。
さすが、大阪人。気性が荒いです。

福岡で探偵をしているため、大阪で運転に困るということはありませんでしたが、探偵をしてなかったらあたふたして鳴らされていたと思います。

対象者は私たちが調査している期間しっかりと浮気していました。
あとは浮気相手の素性を調べることになりそうです。

大阪は寒かったです。福岡は大阪より暖かいだろうなと思いながら新幹線で福岡へ帰りましたが、大阪よりぜんぜん寒かったです。

新世界大阪の街なみ

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

弁護士先生の事務所へ訪問 久留米

金正男暗殺!!!

昨日はすごいニュースがありましたね。こんにちは、調査員Tです。

なんでも犯行の手口は、毒針??液体の付着した布を被せられ??て殺害されたのだとか。

怖い国です。

そして、福岡のニュースでは本日ASKAさんがももち浜ストアに生出演!

新曲を披露してくれるとの事、福岡の天才歌手ですから汚名を挽回できるよう頑張って欲しいです。

昨日は、弁護士さんのところへ依頼者様と行ってきました。
佐賀県での調査でしたので、仲良くさせてもらっている久留米の弁護士先生の事務所へ行きました。

調査内容は浮気調査なのですが、普通の浮気調査ではなく、様々な人物が登場し複雑な内容の調査だったので調査員Tとしては不安な部分が正直少しございました。(代表は自信満々でしたが…)

報告書を渡し、一連の流れすると、
弁護士先生「内容は把握しました、問題ないでしょう」と言われたので、依頼者様と調査員Tはひとまず安心。これで、これから心置きなく戦えますね!!

良かったです。

柳川の近くだったので、うなぎを食べて帰りました。
やはり福岡で食べるより安いですね~
おいしく頂きました!

食べ物の写真ですいません。

うなぎ 久留米

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

携帯電話 盗聴 福岡県 

ひさびさの雪ですね、といっても積もってはいませんが。

学生の時など、結構積もっていた記憶があるのですが……

温暖化でしょうか??

こんにちは、調査員Tです。

今日は昼から、ちょっとした用事があり、事務所に戻ると誰もいません。

女性調査員は休み、先輩調査員は調査で北九州へ、代表は面談で宮崎まで行っております。

ひとり事務所でカタカタとブログを書いております。

あっ、もちろん!報告書も書いていますよ~

今回の報告書は長い期間の調査でしたので、結構な厚さになると思われます。

しかし、ここから調停で大逆転すると思うと、報告書を作るのもぜんぜん苦じゃありません。

さて、先日先輩と盗聴の話題で議論しました。

携帯電話の通話は盗聴できるか??という話題です。

先輩は出来ないと言い張ります。だがしかし!私は携帯電話の盗聴は出来ると知っておりました。

北九州の暴力団が殺人の容疑で逮捕された時、警察が裁判所の許可を取って携帯電話を盗聴しそれが証拠のひとつになったそうです。

そのニュースを知っていたものですから、強気に出来ると言い張りグーグルで答え合わせをし、調査員Tの勝利が確定しました。気持ちよかったです(笑)

それにしても、このニュースは怖いですね、やろうと思えば携帯電話も盗聴できるということです。まぁ、警察もよほどの事が無い限りこういう事はしないのでしょうが。

それともうひとつ、特殊な光線を窓などに当てるだけで室内の会話が聞けるという代物もあります。この機材もすばらしい機能を持っているのですが、値段もすさまじく持っている人は居ないに等しいでしょう。

盗聴 光線

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

韓国調査 

少し暖かい日が続いたと思いきや、やはり寒くなりましたね。

こんにちは、調査員Tです。

先日、韓国の調査へ行ってきました。

対象者は友人二人と博多港より博多湾を越え釜山へ!!

もちろん、依頼者様より韓国へ行くことを聞いておりました。

対象者は釜山からタクシーに乗り、ホテルへ直行。

私たちも予め用意していたタクシーに乗り込み尾行、あの車を追ってと片言の韓国語で伝えながら尾行しました。

その後、対象者は友人とホテルより出、街中で韓国人の女性3人と合流してバラけて行動し、その後その女性とホテルへ。

良かったです。

依頼者様と私たちの予想は当たりましたね。

やはり、男同士で韓国へ行くということはそういう風に予想してしまいますよね。

しかし、韓国は寒かったです。

a0950_000090

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

博多駅前 事故

そんなに寒くない日が続く今日この頃ですね。

こんにちは、「このまま、春まで突っ走れ」と願っている調査員Tです。

明日から2月の始まりです。

2017年が始まって1ヶ月が経とうとしています。

みなさまは無事に1月を過ごすことが出来ましたでしょうか??

今日、事務所を出ると車が横転しておりました。

おそらく相手は居ないと思うのですが、なぜこんなことになったの??

と今でも疑問に思うくらいの単独事故でした。

幸い、運転手さんも無事で、救急車も居ませんでしたので、けが人は居なかったみたいです。

事故は怖いです。

車に乗っている以上、事故はつきものです。

みなさまも、事故にはお気をつけください。

IMG_0683 IMG_0684 IMG_0686 IMG_0687 IMG_0688 IMG_0689 IMG_0693 IMG_0692

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆