調査 福岡 その後

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

この仕事をやり始めて、けっこうな期間が経過しました。

とはいえ、10年未満ですけどね。

この仕事をしていると、ふとした合間に探偵の職業病が発症します。

私だけかもしれませんが、、

たとえば、休日に街へ行くと、道行く人々の顔・通りすがる車の車種ナンバーなどをついつい見てしまいます。

別にメリットなどあまり無いのですが、調査していた対象者や浮気相手、対象車両などが通れば「アッ!」となります(笑)

無意識に探しているんですかね?

調査終了後の依頼者・対象者だった方々は、もちろんいろいろな方がいて、離婚が確定して慰謝料もけっこうな額を取られた上で、いまだに浮気相手と笑顔でドライブしている元対象者。

親権が取れて(全員ではないですけど)、子供と仲良くウィンドウショッピングを楽しむ男性の元依頼者様。

だったりですね。

まぁ、元対象者が幸せでも不幸せでも、ガルエージェンシー福岡中央に依頼してくれた人が幸せなら私は満足です(^-^)

不幸にはさせません、現状打破の案を出し、必ず実行いたしますので、お気軽にご連絡ください。

心電図

温泉で測ってみました。
悪かったです。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

浮気調査 密着取材 福岡

おはようございます、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

10月に突入しましたね、早いものです。

9月29日、ガルエージェンシー福岡中央はめでたくTV出演させて頂きました。

やはり、主役は代表でした。

取材が初めての私はカメラを向けられて質問されると、上がってしまって自分の言葉が出てきませんでした、、、

自分の中では、スラスラと淀みなく答えるイメージでいたんですけどね(^_^;)

探偵はどんな時でも、自分の言葉が出せるようにしておかないとですね。

反省してます!

それと、ラブホテルの入りが撮影できなかったのも反省しています。

テレビで放送されるので、どうしても押さえておきたかったんですけどね、、

ただまぁ、二つほど言い訳させてください!!

一つ目は、ホテルの入りの映像というのは難しいということ!

それに依頼を受けてから初めての浮気だったので、初日から無理に撮影して警戒されるという事は避けたかったのです。

言い訳です。

二つ目は、対象車両がホテル駐車場内で駐車位置を変えるという、イレギュラーな動きをされた事です。

これも言い訳です。

ただ、撮れなかった状況は説明させてくださいm(_ _)m

もちろん、難しいとは言いましたが撮れるんです。

むしろ、ホテルの場合であれば、入りの映像は成功の方が多いのです。

ただ、その時の現場のTPO(時間・場所・場合)によって、撮影できない事もあるのです。

さすがに「入りと出」両方とも撮影できなかった事はありませんけどね( ^ω^ )

まぁしかし、入りの映像が押さえれなかった部分はカットしてくれよと心の中で嘆きました(苦笑)

 

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

 

探偵 福岡 テレビ

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

先日、テレビの取材があり、私たち調査員とテレビ局の方で浮気調査を追いかけました。

もちろん、依頼者様の了承の上。

テレビ局の方と尾行をしたら、バレるのでは??

と思われるでしょうが、テレビ局の人には一人で来てもらって、カメラも手提げ袋に入れて撮影出来るようにしてもらっていたので、問題ありませんでした。

ですが、やはりカメラを回されると緊張しますね。

代表はカメラが回っていてもいつも通りの立ち振る舞いでしたが、私は上がってしまって質問されても自分の言葉が出てきませんでした…….。

難しいものです。

私のところはカットしてくれと祈っているところです。

調査のほうは無事に成功しました。いつもより数倍疲れましたけどね(笑)

放送日は9月29日(金)RKBで14:00から放送の予定です!

探偵がどういう風に調査しているか、探偵がどういう証拠を撮ってくるのか等、気になる方はぜひご覧ください!!

ももぴっ

頂きました。ちなみにこのキャラは25年以上前に作られたらしいです。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

探偵 出張調査 関西 

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

先月、調査で2泊3日大阪方面へ行っておりました。

対象車両が、家からどこへ行くかを突き止める調査。

出張調査の場合、一日目の調査をいかに上手くやるかが重要です。

一日目の調査が上手くいくと、2日目・3日目の調査がだいぶ楽になります。

変な言い方、気持ちに少し余裕が出来るのでしょう。

今回の調査は本当の一発勝負の調査でGPSの保険も打てない調査でした。

調査初日に失敗すると、2日目・3日目は何もすることが無くなるというレベルの一発勝負です。

なので、調査初日の張り込み時、調査員Tと先輩調査員の緊張はMAXでした。

結果として、対象車両は現場から30分程度のところに止まったので、無茶な尾行などせずに行き先を判明させることが出来ました。

これが2時間以上の尾行だったりすると、正直厳しいというのが本音です。

高速道路や2・3車線の広い道路をずっと行くのなら大丈夫でしょうけど、裏道・小道を行かれるとGPS無しでは正直難しいです。

なんにしても、初日で大体の動きを把握できたので、2日目・3日目は余裕を持って調査することが出来ました(^-^)

・せっかちなところ ・運転が荒いところ ・人柄がそこ抜けて明るいところ等、福岡と似ている所が多いので大阪は好きです。
街の規模はぜんぜん違いますけどね、、

IMG_1966 IMG_1967 IMG_1948

この自販機、ウチの事務所の下に設置して欲しいです。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

 

探偵 福岡 GPS

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

インスタグラムを始めました!!

若い子に聞くと、フェイスブックは時代遅れだそうです……..

思い立ったら直ぐ行動、昨日インスタグラムのアカウントを作り、すぐさま竹内結子をフォロー致しました(笑)
好きなんですよね~

時間があるときに見ていただければ幸いです。

それと今日のニュースで、「太陽フレア連日観測」というニュースをやっておりました。

なんでも、太陽の表面で爆発が起き、太陽から放出された電気を帯びた大量の粒子が、すでに今日地球に到着しているそうです。

なぜこのニュースを書いたかというと、人体に影響は無いらしいのですが、スマートフォンのGPSやカーナビのGPSなどに影響があるそうです。

なんでも、GPSが即位できなくなったり、大幅な誤差が出たりするらしいのです!

これは、探偵をしている人たちにとっては大問題。
もちろん、GPSは保険でGPSに頼らず調査するのが理想なのですが、遠方へ行かれたときなどは必ずと言っていいほどGPSは必要です。

探偵の一番やってはいけないことは、対象者にばれることですからね。

せめて、日本にある小さな都市福岡に影響が出ないことを祈るばかりです。

求人広告

中洲を歩いていたら、すごい求人広告がありました。

かなり良いじゃない!と思いましたけど、裏があるのは見え見えですよね(苦笑)

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

探偵 秋 福岡

秋刀魚がおいしい、秋らしい季節になってきましたね。

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

ガルエージェンシー福岡中央は調査項目の中で、浮気調査を一番得意としております。まぁどこの探偵社もそう言うでしょうけど(苦笑)

浮気調査のご相談を電話受けたときに、必ず聞かれることが「調査料金」です。
聞かない人は居ないでしょう。
調査料金につきましては、ご相談者様の状況・情報量などによって決まりますので、現状を教えていただければ大体の調査料金をお答えします。

そして、浮気調査が終わったあと報告書とDVDをお渡しします。
そのときに、「どうやって撮っているの?」と良く聞かれます。

意外に、普通のビデオカメラを使っております。

私も探偵になりたいと思っていた頃は、かばんか何かにカメラを仕込んで撮るものだと思っておりました。

なので、ビデオカメラで撮ると教えられたときは結構衝撃的でしたね。
「えっ?これで対象者を撮影するの??」と思っていました。

学校へ行って、調査をこなしていくうちに慣れてくるのですが。
撮影の仕方が違うだけで、どこの探偵社もこの辺りは一緒でしょう。

腕時計型カメラ・メガネ型カメラ・USB型カメラ・特殊な小型カメラなどなど、調査に使えそうな新製品を買ったりしてみるんですけどね。

結果、いつも通りの使用しているカメラが一番良いという結果になります(笑)

ちなみに、購入した商品はほとんど事務所の本棚に飾ってあります(^ ^)

おもちゃ

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

盗聴 逮捕 探偵

こんばんは、とうとうMacBook Airを購入した調査員Tです。

今までWindowsしか使ってなかったので慣れるまで時間がかかりそうです(苦笑)

はてさて、Yahoo!ニュースに「坂上忍がロケ中に警視庁に引き渡した盗聴男が逮捕」という記事が上がっていました。

よくTVで流れている盗聴器発見の番組は、ヤラセが多いので少し驚きました。

なぜ、ヤラセだと分かるのか!?と思われる方も多いでしょう。

私たち探偵業界で働く人間は、もちろん盗聴器発見という調査もしております。

正直に言いますと、車を走らせ盗聴電波を探すことは可能なのです。

ただ、ここからが大問題で、マンションやアパートから盗聴電波が発信されていても、どの部屋に盗聴器が設置されているかなんて分からないのです。

一部屋ずつ調べていけば分かるのでしょうが、私がTVを見ている限りそんなことはしていません。

なので、探偵業界で働いている人間の間では、「盗聴器発見のTV番組はヤラセ」というのが常識になっています。

建物外からどこに盗聴器があるか分かるのなら、私たち探偵も調査がない時には盗聴器を探しに行きますよ!

ただ、今回のは逮捕までされているので、確実にヤラセではないでしょう。
それでも、アパートの一室の盗聴器を外から見つけるのは難しいと思われます。

おそらく、アパートの住人が盗聴されているかもしれないので、業者の人間に盗聴器発見の依頼をして、それを番組にしたのでは??というのがガルエージェンシー福岡中央の見解です。

真実は分かりませんよ!!

ただ可能性だけで行くとそうなんじゃいかと思います。

あっ、あと「チーターズ」はヤラセなのかとよく聞かれるのですが、あれはゼッタイにヤラセではありません!!

そして、ゼッタイ日本ではできない企画です(笑)

ペロペロキャンディ

写真は、子供のころ親に散々ねだっても買ってもらえなかった、ペロペロキャンディーです(^ ^)
好きなんですよね〜

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

お盆 探偵 福岡

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

みなさん、お盆はゆっくり出来ましたでしょうか??

私たちは、11日・13日・14日と休みをもらい昨日から出ています。

休みとはいえGPSで車の動きは確認していました。
正月・お盆・ゴールデンウィークは、普段しない動きをしてくれる可能性が高いので、必ずと言っていいほどこの時期GPSを使っています。

今年のお盆は見事に動いてくれて、
昨日、調査をして結果を持って帰ることが出来ました。
依頼者様に喜んでもらえたので良かったです。

ちなみに2・3年前のお盆は浮気調査をしており、パチンコを打っていました。

対象者は家から出てパチンコ店へ。

探偵にとってパチンコ店は天国か地獄かの2択しかありません。

というのも、対象者が座った台を待合所が見れることが出来れば天国です。
涼しいですし、お金も掛からない。

ですが、対象者が座った台を待合所から見れない場合、私たちもパチンコを打たなければなりません。
もちろん、経費が出るわけもなく身銭を切ってパチンコを打つことになります。

それに加え、対象者が座っている台を見れる台にしか座れません。

さらにさらに、こっちが当たりを引いていても、対象者がそのままパチンコ店を出たら私たちも出なければなりません。
2・3年前、見事にこの状況になり、唇をかみ締めながら追いかけました。

パチンコで1万円ほど飲まれ、当たったけどパチンコ店を出まして、その上対象者はその日浮気をしなかった。というお盆の記憶を今でも鮮明に覚えています。

まぁ、今年が良かったから良いんですけどね!

大分香り博物館

写真は大分香り博物館です。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

夏真っ盛り 探偵

あしたは、広島に原爆が落とされた日ですね、3日後には長崎。

世界の警察と言われているアメリカですが、無実で戦闘員でもない人々を20万人以上殺しておいて謝罪もなしです。

こんにちは、アメリカに憤っている調査員Tです。

何度も口にしてるでしょうし、何度も耳にしてるでしょうが 、、

「暑いですね~」

依頼者様や周りの人たちから、この時期の調査はきついでしょう?
とよく聞かれますが、私は夏が好きなのでそうでもありません。
ですが、先日の調査はちょっときつかったです。

先日、特に調査も無い日だったのでスーツで出社しておりました。
すると、お昼過ぎごろに依頼の電話があり、今からすぐに調査をして欲しいとのことだったので、情報をもらいすぐさま現場へ向かいました。

顔写真・車の情報などをスマホに送ってもらい、張り込むこと約1時間。
対象者が出てきて、車を使わず電車に乗りました。

電車から降り、ロータリーの方へ向かいます。
こういう場合、浮気相手が迎えに来ている・タクシーに乗る等のことが考えられるので、ひとりは対象者から目を離さず、私は必死でタクシーを探します。

しかし、田舎の駅だったのでタクシーが見つかりません…….
その上、対象者は駅の出口でスマホを扱っています。
迎えが来る可能性がかなり高いです。

対象者の視界から外れたと分かった瞬間から、スーツ姿でカンカン照りの中、全速力でタクシーを探しに行きます。

全速力で走ること約4分、タクシーを見つけて、汗だく+異常な息切れ状態でタクシーに乗り込みすぐさま駅へ向かいます。

対象者を確認して、待つこと数十秒。
対象者はスマホを扱いながら歩きだしました。

もうひとりの調査員に追いかけてもらって、念のため私はタクシーの中で待機。

タクシーの運転手さんが私を心配しているタイミングで、調査員から電話があり対象者はマンションへ歩きで入ったという報告を受けました。

「じゃあなんで駅の出口でスマホを扱いながら10分も居たのか?」・「オレの猛ダッシュの意味は?」など、いろいろと突っ込みたかったんですけど呼吸が戻ってなかったので、「了解です。」の一言で電話を切りました。

私服だったらまだマシだったんでしょうけどね。

この時期、スーツでのダッシュとエンジンを掛けてない車内での張り込みは正直かなりきついです。
まぁ、きついだけで乗り切れるんですけどね!

ガルエージェンシー福岡中央は、お盆も動けますのでお気軽にご連絡ください。

IMG_1802

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

悩み 相談 探偵

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

福岡市の気温36度ですってよ…..

この時期、尾行・張り込みをする探偵たちの飲み物代が一番高い時期ではないでしょうか??
ちなみに私、調査のある日は飲み物を5本以上は買います。
私の中での小さな小さな悩みです。
けっこう高くつくんですよね(汗)

皆さんにも悩みはあると思います。
家庭・仕事・お金・人間関係などなど、このブログを見てくれている方の悩みはおそらく「家庭」・「人間関係」でしょうか?

もちろん、私たちが一番多く解決してきた依頼者様の悩みは家庭の悩みです。
[毎日が辛い]・[この先どうなるのか?]・[考えても考えても答えが見つからない]・「離婚したいが浮気しているかどうか分からない、若しくはしてない]

考え込みすぎる方は答えが見つからず、気持ちが落ちます。
面談をすると、ものすごく悩んでいるんだろうなと感じさせられます。

ひとりで抱え込まないといけない悩みもあります。
ですが、上記のような悩みや・知人には言えない様な悩みなどは、相談していただければ必ず案は出します。

お気軽にお電話ください。

ご相談者様は運転手で、私たちは標識みたいのものです。
さまざまな案を聞いたうえで、行き先を決めてもらえればと思っております。

偉そうに書きましたが、私も気持ちが落ち込む時はそりゃあります。
そういう時は、探偵のマンガ「のぞき屋」を読み直して初心に戻ります(笑)

それと私事ですが、いろいろ遊べて、気持ちが落ち着く作用もあるそうなので買ってみました!
ハンドスピナーって言います。

IMG_1734ハンドスピナー

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆