浮気調査 3人で大阪へ

福岡にある親富孝通りが親不孝通りへと名称が復活しました。良いと思います。

これを機に、親不孝通りが栄えれば良いなと思っている調査員Tです。

先日、浮気調査をしに大阪へ行っておりました。2泊3日の調査です。
前回は、急な大阪調査だったため、私は行ってないのですが今回は日にちが決まっていたので私も調査に行きました。

対象者を福岡から尾行し大阪まで行きました。

何度か行っているのですが久しぶりだったため、やはり福岡とはぜんぜん違うな~と改めて感じました。
片側4・5車線が当たり前で、道路上では2分に1回はクラクションの音が鳴っていました。
さすが、大阪人。気性が荒いです。

福岡で探偵をしているため、大阪で運転に困るということはありませんでしたが、探偵をしてなかったらあたふたして鳴らされていたと思います。

対象者はしっかりと浮気していました。
あとは浮気相手の素性を調べることになりそうです。

大阪は寒かったです。福岡は大阪より暖かいだろうなと思いながら新幹線で福岡へ帰りましたが、大阪よりぜんぜん寒かったです。

新世界大阪の街なみ

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

弁護士先生の事務所へ訪問 久留米

金正男暗殺!!!

昨日はすごいニュースがありましたね。こんにちは、調査員Tです。

なんでも犯行の手口は、毒針??液体の付着した布を被せられ??て殺害されたのだとか。

怖い国です。

そして、福岡のニュースでは本日ASKAさんがももち浜ストアに生出演!

新曲を披露してくれるとの事、福岡の天才歌手ですから汚名を挽回できるよう頑張って欲しいです。

昨日は、弁護士さんのところへ依頼者様と行ってきました。
佐賀県での調査でしたので、仲良くさせてもらっている久留米の弁護士先生の事務所へ行きました。

調査内容は浮気調査なのですが、普通の浮気調査ではなく、様々な人物が登場し複雑な内容の調査だったので調査員Tとしては不安な部分が正直少しございました。(代表は自信満々でしたが…)

報告書を渡し、一連の流れすると、
弁護士先生「内容は把握しました、問題ないでしょう」と言われたので、依頼者様と調査員Tはひとまず安心。これで、これから心置きなく戦えますね!!

良かったです。

柳川の近くだったので、うなぎを食べて帰りました。
やはり福岡で食べるより安いですね~
おいしく頂きました!

食べ物の写真ですいません。

うなぎ 久留米

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

携帯電話 盗聴 福岡県 

ひさびさの雪ですね、といっても積もってはいませんが。

学生の時など、結構積もっていた記憶があるのですが……

温暖化でしょうか??

こんにちは、調査員Tです。

今日は昼から、ちょっとした用事があり、事務所に戻ると誰もいません。

女性調査員は休み、先輩調査員は調査で北九州へ、代表は面談で宮崎まで行っております。

ひとり事務所でカタカタとブログを書いております。

あっ、もちろん!報告書も書いていますよ~

今回の報告書は長い期間の調査でしたので、結構な厚さになると思われます。

しかし、ここから調停で大逆転すると思うと、報告書を作るのもぜんぜん苦じゃありません。

さて、先日先輩と盗聴の話題で議論しました。

携帯電話の通話は盗聴できるか??という話題です。

先輩は出来ないと言い張ります。だがしかし!私は携帯電話の盗聴は出来ると知っておりました。

北九州の暴力団が殺人の容疑で逮捕された時、警察が裁判所の許可を取って携帯電話を盗聴しそれが証拠のひとつになったそうです。

そのニュースを知っていたものですから、強気に出来ると言い張りグーグルで答え合わせをし、調査員Tの勝利が確定しました。気持ちよかったです(笑)

それにしても、このニュースは怖いですね、やろうと思えば携帯電話も盗聴できるということです。まぁ、警察もよほどの事が無い限りこういう事はしないのでしょうが。

それともうひとつ、特殊な光線を窓などに当てるだけで室内の会話が聞けるという代物もあります。この機材もすばらしい機能を持っているのですが、値段もすさまじく持っている人は居ないに等しいでしょう。

盗聴 光線

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

韓国調査 

少し暖かい日が続いたと思いきや、やはり寒くなりましたね。

こんにちは、調査員Tです。

先日、韓国の調査へ行ってきました。

対象者は友人二人と博多港より博多湾を越え釜山へ!!

もちろん、依頼者様より韓国へ行くことを聞いておりました。

対象者は釜山からタクシーに乗り、ホテルへ直行。

私たちも予め用意していたタクシーに乗り込み尾行、あの車を追ってと片言の韓国語で伝えながら尾行しました。

その後、対象者は友人とホテルより出、街中で韓国人の女性3人と合流してバラけて行動し、その後その女性とホテルへ。

良かったです。

依頼者様と私たちの予想は当たりましたね。

やはり、男同士で韓国へ行くということはそういう風に予想してしまいますよね。

しかし、韓国は寒かったです。

a0950_000090

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

博多駅前 事故

そんなに寒くない日が続く今日この頃ですね。

こんにちは、「このまま、春まで突っ走れ」と願っている調査員Tです。

明日から2月の始まりです。

2017年が始まって1ヶ月が経とうとしています。

みなさまは無事に1月を過ごすことが出来ましたでしょうか??

今日、事務所を出ると車が横転しておりました。

おそらく相手は居ないと思うのですが、なぜこんなことになったの??

と今でも疑問に思うくらいの単独事故でした。

幸い、運転手さんも無事で、救急車も居ませんでしたので、けが人は居なかったみたいです。

事故は怖いです。

車に乗っている以上、事故はつきものです。

みなさまも、事故にはお気をつけください。

IMG_0683 IMG_0684 IMG_0686 IMG_0687 IMG_0688 IMG_0689 IMG_0693 IMG_0692

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

探偵道具 GPS

こんにちは、調査員Tです。

いい天気ですね、調査日和です。

突然ですがみなさまの思いつく探偵道具は何でしょうか??

現在の必須探偵道具は、カメラ・GPS・盗聴発見器などなど、あとは忍耐力です。

少し前の探偵道具といえば、私が思いつくもので、小型カメラ・暗視カメラ(カメラの性能が良くないため)・盗賊の七つ道具・スタンガンというイメージです。

スタンガンは良く分りませんが、探偵の漫画や本を読むと何故か頻繁に出てきます(苦笑)

そして、何故か弊社にもスタンガンは置いてあります。

が、一度も使用したことありません。

自分に使ってみようと試みましたが、ビビりなので実行できませんでした。

さて、今回購入した商品はnut!

小さくて安価、そしてGPS機能も付いているということだったので即決で購入しました。

わくわくしながら使用しました。

結果、調査には使えないことが判明しました。

もともと、鍵や財布などを失くさないように作られたものです。失くしたら、携帯から操作するとNUTから音が出るようになっていて、プラス場所も分かる機能も付いているのですが。

Bluetoothが届かない場所だと、位置が分りません。ですが、遠い場所に居ても音を鳴らすことは出来ます。

いま、レビューを見るとそういう風なことが書いてありました。

こんなに安くて、そんな機能付いているわけないですよね……

プライベートで使おうと思います。

IMG_0676 IMG_0677

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

動物 人間

動物が好きです。

なぜか?と言われても分りません。

最近、実家でネコを飼い始めました。

かわいいです。一昔前は動物を拒否してたのですが、心を改めた調査員Tです。

動物も好きですが、人間も好きです。

時には対象者も嫌いになれないときがあります。

まぁ、もちろん罰は受けてもらうのですが。

身なりもピシッとして、社交的で依頼者のご機嫌を取るのも上手で、それなりの地位もある対象者。

そんな対象者でも、浮気をするときは下手を打ちます。

要は、人間完璧ではないということですね。

この仕事をしているとつくづくそう思います。

そんな私も、完璧ではないのですが……

仕事上では、さまざまな経験と体験で自信を持って取り組んでいます。

u4f27aa2cd9bc0f3100003b021310

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆

 

探偵 資格

こんにちは、今日は探偵学校の尾行実習中です。

ただいま学生に尾行されている調査員Tです。

2回目の授業なのですが、学生さんの尾行は上手です。

あとは、カメラを使って証拠を押さえるところが上手くいけば良いのですが、

ここが探偵をするにあたっていちばん難しいところです。

やっぱり、街中でカメラを出して撮影となると、最初はだれでも躊躇してしまうものです。

ですが、探偵には「資格」というものはありません。

素人の人間が探偵事務所を立ち上げて開業することも出来るのです。

それゆえ、探偵は怪しい商売・グレーな仕事といわれることがあります。

現実に、悪徳探偵社は一昔前まで少なくなく、消費者センターにクレームが殺到していました。

いまは、悪徳探偵社を激減しましたが、やはりその時のイメージが世間に定着しているのだと思います。

独学で尾行・張り込み・聞き込み・離婚に関する知識を取得するのは無理があります。

探偵になりたい方・探偵事務所を立ち上げたい方はお気軽にご連絡ください!

IMG_0634

探偵の調査料金

こんにちは、本格的に寒くなってきましたね。

冬が嫌いな調査員Tです。

今日は調査料金について書こうと思います。

調査を頼むうえで一番気になるところで不安なところだと思います。

探偵の調査料金に基準はありません。

なので、同じ依頼内容でも探偵社によって金額は異なります。

先日、来た依頼者様は他所の探偵社に面談に行ったら調査料金が5時間で25万円と言われたそうです。理由は調査内容が難しく、調査員4名に車2台が必要になるからという理由だったそうです。私が調査内容を聞く限り二人もしくは一人でも調査できる内容でした。

他所の探偵社さんを悪く言うのは良くないですし好きじゃないのですが、5時間の調査で25万円は私からしら結構な金額です。調査終了時には200万円くらい掛かる計算だったそうです。

もちろん、調査内容によっては高額になることもありますが、私が今回聞いた依頼内容で200万円は高すぎる金額だと感じました。

ただ金額的には高く感じましたが、依頼者様がその探偵社の人に対して「この人に頼めば安心でその金額でも大丈夫」だと思うなら私個人としては良いと思います。もったいないとは思いますけどね。

探偵の調査料金について書くと言いましたが、正直依頼内容を聞かないと分からないと言うのが本音です。相談・面談は無料なのでお気軽にご連絡ください。

探偵社の本質は依頼者様の悩みを軽減させて、安心してもらうことだと思っています。

写真は新年会のすき焼きです。

久しぶりにアルコールに完敗してしまい、死ぬかと思いました。

IMG_0599

探偵の3連休 

正月明けの3連休、わたくし調査員Tは昨日お休みを頂いて他は働いております。

正直、正月休みもあったのでそんなに休んでも…と思ってしまいます。

昨日は、福岡の探偵道具(盗聴器発見・盗撮器発見)が販売されているお店に行ってみました。

博多から車で約1時間くらいのところにあるお店です。

盗聴器やカモフラージュカメラ、コンクリートマイクなどが置いてあり見るだけでも楽しいお店です。

最近の盗聴器、すごいですね。

盗聴器を設置して、聞きたいときだけ電波が出る盗聴器。

kobetu-krt-800ta-02 kobetu-krt-800ta-03

まあ、盗聴器のリスクでこの盗聴器も設置するときは家の中に入らないといけないのですが….

欲しいです。悪用はしません。ただ手元に置いときたいです(笑)

価格が68000円(税別)なので、普通の盗聴器の倍の値段です。

臨時収入があれば買おうかと思っています。

rec-ca005

こういうのもありました。

人感センサー付きのカモフラージュカメラです。

怖いですね、カモフラージュカメラ=盗撮器ですからね。

いろいろと勉強になった休日でした。