探偵は運動不足

探偵という仕事をしていると

どうしても運動不足になる。

なぜ?

張り込みが多いから。

昼夜関係なしの仕事で

時間がとれないから?

いろんな理由があると思います。

しかし、単なる言い訳です。

なので、

総合探偵社ガルエージェンシー福岡中央のスタッフは

運動不足には十分注意しています。

週に1度は必ずトレーニングジムに行く日を

業務として入れています。(2時間~3時間)

当然ですね。

探偵の仕事は精神力もそうですが

体力も必要です。

尾行でバテテ失尾しました。

そんな事依頼者に恥ずかしくて言えません。

私も趣味で3月~11月まで定期的にマリンスポーツをしています。

この時期になると水は冷たいですが楽しくしてます。

そう、楽しくできるってことなんです。

私の思う運動不足の解消方法は

体を動かす事を好きになって楽しくする事だと思います。

そして、あたりまえの習慣にする事です。

習慣になるとリフレッシュもでき

気持ちの切り替えもできて、

なにより体がよく動きます!

探偵業も励めますね。

毎晩、外食してお酒を飲んで深夜の就寝。

昼前に起きて二日酔い気味の探偵。

どうでしょうかね・・・

探偵の運動不足は敵だと思います。

私は、朝6時からする運動の習慣がついて

生活リズムが変えれました。

そして、ここ5年位風邪もひかなくなりました。

探偵として運動は基本だと常々感じている

今日この頃の話でした。