探偵の調査料金

こんにちは、本格的に寒くなってきましたね。

冬が嫌いな調査員Tです。

今日は調査料金について書こうと思います。

調査を頼むうえで一番気になるところで不安なところだと思います。

探偵の調査料金に基準はありません。

なので、同じ依頼内容でも探偵社によって金額は異なります。

先日、来た依頼者様は他所の探偵社に面談に行ったら調査料金が5時間で25万円と言われたそうです。理由は調査内容が難しく、調査員4名に車2台が必要になるからという理由だったそうです。私が調査内容を聞く限り二人もしくは一人でも調査できる内容でした。

他所の探偵社さんを悪く言うのは良くないですし好きじゃないのですが、5時間の調査で25万円は私からしら結構な金額です。調査終了時には200万円くらい掛かる計算だったそうです。

もちろん、調査内容によっては高額になることもありますが、私が今回聞いた依頼内容で200万円は高すぎる金額だと感じました。

ただ金額的には高く感じましたが、依頼者様がその探偵社の人に対して「この人に頼めば安心でその金額でも大丈夫」だと思うなら私個人としては良いと思います。もったいないとは思いますけどね。

探偵の調査料金について書くと言いましたが、正直依頼内容を聞かないと分からないと言うのが本音です。相談・面談は無料なのでお気軽にご連絡ください。

探偵社の本質は依頼者様の悩みを軽減させて、安心してもらうことだと思っています。

写真は新年会のすき焼きです。

久しぶりにアルコールに完敗してしまい、死ぬかと思いました。

IMG_0599