調査で一番大事な面取り

まだまだ寒かですね。

こんにちは、福岡生まれ福岡育ちの調査員Tです。

みなさん、面取りという言葉を知っていますでしょうか??

探偵用語です。探偵をやっていてこの言葉を知らない人がいたら、その人と関わるのはやめましょう!

面取りとは、対象者の顔を確認する作業です。

そんなの簡単だよ~、と思われている人も居るでしょう。

ですが、この面取りやってみると結構難しいのです。特に女性!!
女性は化粧で顔がガラリと変わります。
調査で一番緊張する場面は面取りです。

ただ、調査に入るまでに一日でも時間があれば、事前調査で面取りをします。
急な調査で面取りする暇が無かったら、緊張はMAX!面取りを失敗したら、その日の調査が終了になるからです。

とりあえず出てくる人を片っ端から撮影して、ご依頼者様から頂いた写真と照らし合わせ、ご依頼者様に報告します。

それと、もうひとつ面取りに関して恐いところがあります。

ご依頼者様から頂く対象者の写真です。
一番古い写真で、対象者の15年前の写真で調査に挑んだことがあります。
写真を撮らないようになってくるのでしょう、意外に1年前や2年前の写真で調査することはザラにあります。

探偵をやり始めの頃は驚きました。
まぁ、女性に関しては3ヶ月前の写真をもらっても、いざ調査に入り対象者を生で見るとかなり変わっていることは多々ありますからね。

その点男性の面取りはまだ楽です(笑)

面取り

これが出てきたらお手上げです。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆