探偵 依頼発覚 福岡

こんにちは、福岡の探偵社・ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

探偵に浮気調査を依頼して、対象者にバレることはないのか?

意外にあったりするんです。

というのも、尾行や張り込みの調査でバレるのではなく、依頼者様が原因でバレる事があるんです。

初歩的な問題では、友達や親族に浮気の相談をメッセージやラインでしていて、待受に通知内容が出てそれを見られて怪しまれたり。

嫁が料理をしている、少しの時間を使って我々探偵に電話を掛けたり等。

対象者もバカな行動はしますが、そこまでバカではありませんからね(笑)

とはいえこういったケースは少なく、バレるケースで最も多いのが依頼者が対象者に言ってしまうケースなんですね。

これは、年に1・2回はあるのではないでしょうか?

基本的に浮気調査をして慰謝料請求をする場合、1回きりの証拠ではなく2回・3回と継続的に証拠を撮っていくのがベストなんですね。

もちろん、この事は伝えるんですが、

初調査でクロだということを依頼者に伝える → 数日後なにかの拍子ケンカになりそこで調査した日の浮気を対象者に突き詰める → 対象者が警戒するor車に設置していたGPSがバレる。

まだ1回しか証拠を撮っていないのに、我慢の限界でつい言ってしまう。

一緒に住んでいて、夫婦仲も良くなく、浮気をして夜遅くに帰ってくる。

つい言ってしまう気持ちも分かります。が!プラスになる事はほとんどありません。ホンの少し優越感に浸れるくらいでしょう。これは紛れもない事実です。

初調査でクロだということを依頼者に伝える時に、「対象者にイライラしても、いつもの様に接してくださいね」といったニュアンスの事をくどいくらい言うんですけどね。。。

難しい問題です。。。

調査帰りの朝の清流公園です。

太極拳?

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆