探偵 警察 関係性

こんにちは、福岡の探偵社・ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

昨年、一年間に懲戒処分を受けた警察官は257人いるそうです。

その中で、最も多かった処分理由が「異性関係」の94人。

セクハラ・盗撮が共に19人、強制わいせつが15人だそうです。

それ以外の数字は出ていませんでしたが、確実に不倫で処分を受けた人も入っております。

探偵業界に入って知ったことなのですが、警察官が浮気をすると懲戒処分を受けることになるのです。

調査をして、浮気相手が警察官だったという事もちょくちょくあります。

その場合、依頼者の意見が通りやすいです。相手の警察官はお金で無かったことに出来るなら、その方が先のことを考えると都合がいいのでしょう。

これは、警察だけに言えることではなく公務員にも言えること、ただ公務員の中でも警察は特に厳しいのです。

もちろん、大多数の警察官は真面目で市民の平和と安全を守る事に尽力してくれています。

探偵も警察には頭が上がりません、探偵の届出は警察に提出しますからね。

そんな警察との交流は調査中にあります。

張り込みをしている時の職務質問です。

やはり、長時間の張り込みとなってくると、職務質問をされることがあります(^^;)

この場合、私は下手の態度に徹します。調査内容や依頼主の事は守秘義務があるので話しませんが、それ以外は真面目に応対します。

ここで生意気な態度を取ると、警察署や交番まで連れて行かれたりして、調査を失敗する探偵が居たりするのです。

探偵をやっているとよく耳にする出来事です。

よくYouTubeでも、職務質問を拒否する動画が上がっていますが、あんなの暇人がやることですからね。

はてさて、明日から三連休!

即日調査も対応いたしますので、気になることがあればお電話ください(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

Lineビルが出来ると噂されていた空き地。

明らかに違う建物が建築されています。

数年前、「Lineビルで働く予定なんです」と言っていた相談者を思い出しました。