探偵 福岡 仕事内容

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

バイクに乗ると昼でも肌寒さを感じる今日この頃です。

ところで皆様、探偵の仕事内容をご存知でしょうか??

探偵の仕事は幅広いです。

基本的にどこの探偵社も、浮気調査を主に取り扱っていると思います。
事実、弊社もそうです。
浮気調査が6~7割を占めているのが現状です。

そのほかの弊社の調査内容としては、2番目に行動・素行調査が多いです。
例を挙げると、結婚相手の交友関係や借金履歴を調べることや、交通事故を起こした加害者・被害者がウソをついていないか等々。
簡単で悪い言い方をすると、「粗探し」ですね。

3番目に多いのは、データ調査・近隣トラブル調査です。
ある程度の情報が分かれば、借金・住所・職歴が判明します。
それと近隣トラブル・嫌がらせ、犯行の現場を証拠として押さえます。

基本的に弊社の仕事内容はこのような形です。
それともうひとつ、弊社ならではの仕事があります。

探偵学校です。
学生さんに「探偵とは?」という疑問を座学や実習を交えて、教えております。
なので、弊社には素人の探偵調査員というのは存在しません!!

あと、盗聴器調査はこの時期あんまり来ないです。
3月終わりから4月頭に入ってきて、そこから2~3ヶ月はそういう電話が掛かってこなくなります。弊社だけでしょうか??

さて、18:30より面談が入っております。
男2人で事務所にいますので、そろそろコーヒーを入れるとします。
この時期アイスがいいでしょうか?

 

T2

先日、やっとの思いで鑑賞しました。

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆