福岡の探偵 不正に戸籍謄本取得

こんにちは、ガルエージェンシー福岡中央の調査員Tです。

先日、友人から〇ージェントジャ〇ンという探偵社の人間が、逮捕されると聞きました。

なんでも、その探偵社はストーカーの片棒を担いでいたそう…….

ストーカー被害に遭っていた女性は、車にGPSが設置されているのを発見し警察へ。

GPSの身元照会を警察がしていたところ、その女性の家に役所から「戸籍謄本が第三者の手により取られました。」というニュアンスの通知が来たそうです。

私が賃貸物件の仲介をしているとき(7年前くらい)は、お客さんの住民票などを私が委任状を自分で書いて取得していました。(もちろん、お客さんからのお願いで取ってました)

要は、少し前まで住民票や戸籍謄本は第三者の人間が取ることが出来て、なおかつその住民票を取られた人に役所から通知が行ってなかったと思います。

ですが今は、「この人があなた戸籍謄本を取りましたよ~」と、その委任状に記入した人物の名前と住所が通知されます。

この探偵社の人間は、委任状に自分の会社(〇ージェントジャ〇ン)の住所を書いていたそう…….

阿呆ですね。
ちなみにこの探偵社のサイトは消え去っていました。

こういう探偵社にはお気をつけを!

 

☆探偵調査はガルエージェンシー福岡中央へ☆